丹波笹山旅行記 ● 大谷にしき荘より | 【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

★漆喰と無垢の木と畑のあるおうち★塩屋~垂水~明石の海沿い★『半農半X』『自給自足』を目指し、愉快な仲間達と『自然農』『ヨガ』を学び、自然と繋がる暮らしを実践中♪


丹波笹山より、気持ちよい朝日と共におはようございます。


旅行大好き!! 
神戸一のシェアハウス『和楽居』大家さん 人間接着剤■いのじ です!
『笑顔が絶えない』 『本音で付き合える家族作り』 『海が見える』
この3つをコンセプトに、神戸シェアハウス和楽居を展開中です! 


今日は、みきちゃんと一泊旅行へ。

宿は丹波笹山の大谷にしき荘。



 

すっごくいいお宿です。

 

●ご飯もめっちゃうまいし

夜の会席料理コース

【分厚くスライスされたカモを陶器の上で炙り焼き。

めっちゃジューシーでたまらんかった

 

天婦羅盛り合わせ。オクラが絶品!うま!ってびびる!】

 

●従業員さんがめっちゃ温かい

 


宿を出る時に、ボトルに水を入れてくれて、更に

「氷水を入れておいたので、汗をかいて鞄が濡れないよう

タオルを巻かせて頂きますね。」

 

と。

めっちゃ優しい

写真をお願いした従業員さんも、めっちゃ感じよかったし

みんなが仕事を楽しんでそうな空気がありました

 

 

今まで行った宿で、こんなに気持ちよい接客を受けたのは

初めてでした。

必ずまた行きたい、と思います。

 

秋から冬のぼたん鍋や、初夏のホタルシーズンに

再訪予定かな。

みきも大絶賛してました

 

大谷さんという元力士がこの地を訪れた際に

「めっちゃええとこやん!飯はうまいし、小川は流れ、山あいの景色は美しく、

冬の雪景色も最高やんけ!

みんな気に入るはずやんけ!

宿やったらええやんけ!」

と始めたこの旅館。

 

オフシーズンなのもあるけど、

9500円でホスピタリティ溢れる接客にうまい料理。

丹波笹山、ええとこよ。

一度はおいで~

 

■HUMAN BOND PROJECT■----------------------------
神戸・垂水をアツくする 『人・情報・夢』を接着しまくってます!
 合同会社HUMAN-BOND
 CEO 井上考史  (人間接着剤■いのじ)
 TEL:            080-3422-7796      

 facebook:井上 いのじ 考史(Takafumi Inoji Inoue)