徹子(TetsuKo)の部屋 ゲスト:こーぢさん | ふるすいんぐ・ふるしょっと!!

徹子(TetsuKo)の部屋 (第6回)




徹子の部屋もあれよあれよと第6回・・。

今回の来訪者(ゲスト)はTK杯でベスグロを獲得し、総集編でも感動の動画を編集してくださった、こーぢさん

ゴルフの腕前は豚骨スープより濃厚で、ブログでは8割がラーメン記事という所謂“ラーメン片手シングルさん”です。


ふるすいんぐ・ふるしょっと!! 




・・・の前に・・・今回、僕は大失態を犯してしまった・・





画像を撮り忘れた・・・・・ない・・1枚もない・・

帰宅途中で気づき、こーぢさん宿泊のホテルに引き返しかけても無駄なことは、時間的ハイテンションの僕でもある程度理解はできる・・





常にこーぢさんがカメラを持っていたからなのか・・?そんな責任転嫁を考察しながら帰宅の途についた・・

途中から話しにも夢中になり・・ブログの意識がどこぞへ・・僕は女子高生か・・(T_T)





だが、そこはネット社会、こーぢさんほどの方の写真なら検索すれば出てくるんじゃなかろうかと・・





『ラーメンマン こーぢ』で・・・検索ボタン、ポチッとな♪











ふるすいんぐ・ふるしょっと!! 


いました♪いました♪ こーぢさん!さっすがネット社会です♪

ん?ちょっとお痩せになりました?・・・・まぁ・・いいでしょう・・( ´艸`)





今回、こーぢさんはご自分の車で仙台を訪れ、南三陸町を視察しながらの旅・・

写真も沢山撮影されたようなので、その旅の模様は是非こーぢさんのブログ でチェックしていただきたい





いつものルーティーンで、牛タン「司」で談義のあとは河岸を変えて再びゴルフ談義・・

なんだかんだで午前3:00に達しようかという時間・・・先に「時間的ハイテンション」と述べた理由はここにある・・





7時間にわたって繰り広げたゴルフ談義・・

彼が何故ゆえにゴルフが上手いのか・・?会話の節々から垣間見えた“僕なりの分析”を箇条書きにして皆さんにお伝えしたい(-_☆)




タイトルは・・





『TKが斬る!上級者こーぢさんの“ゴルフ”はここがスゴイ!』


◇確かな着眼点と分析力

◇石橋すら叩かない慎重派

◇「感覚」という言葉はあまり好きではない

◇けどラーメン大好き

◇謙虚

◇研究熱心

◇寒いの大嫌い

◇ラーメンにはとにかく熱い

◇スイングは真似事から始まる

◇記憶力が抜群

◇Mr.Kさんの奥様に弄られる

◇練習は量より質

◇ラーメンは量と質

◇井上誠一設計のドMコース大好き

◇マネージメントの鬼

◇故にラーメンの鬼

◇自分の長・短所をよく理解している

◇道具にもかなり精通する・・が拘りは少ない

◇飛距離は欲しい・・が拘りは少ない

◇なのにラーメンには拘る

◇ラーメンだけは譲れない




この中の項目に5つ以上当てはまれば、あなたは間違いなく「ゴルフ上級者」ということになる・・maybe・・

あれ?こんな記事どこかで見たぞ・・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




今回もたくさんの勉強をさせて頂いた




スタイルとは時代や環境に応じて変化するものなれど、ゴルフ上級者の“スタイル”とは一種の確信にも似た「核(コア)」がありブレがない・・

そして他人の意見や理論を受け入れる・受け止める・受け流す、吸収力と適応能力がある・・




僕は理論もブレればメンタルもブレる・・ゆえに球もブレブレ・・

僕もいつか、こーぢさんのように心穏やかに球と語り合える日がくるだろうか?





こーぢさん、今回はお誘い頂きありがとうございました<(_ _)>

お土産まで頂戴しまして♪


また仙台にお越しの際は是非お会いし、次回はゴルフも楽しみましょう!






3/19深夜、ブログで出逢った二人の男が国分町の片隅のBARで語り合う・・




僕の目の前には、ほろ酔いながらゴルフの想いを遠目で語り、被災地の現状に涙する“友人”がいた・・




感動・・僕はこの日を忘れない・・