住宅ローン | ☆Hula Girlママののんびり節約日記☆

☆Hula Girlママののんびり節約日記☆

ご訪問有難うございます
住宅ローン返済を早く終わらせたい!!
と思っていた10年前。子供達の成長に伴い教育資金や、食費UPで、なかなか思うようにはいかないもんで(笑)
とりあえず、たくさん笑って過ごすぞ~(о´∀`о)

今日から、長女は1日保育~こども

1カ月半振りにお弁当を持って、登園して行きましたお弁当

全部食べて来てくれるかな~??


最近、住宅ローンの金利についてきになってた事が有って、旦那さんに相談・・・

我が家では変動でローンをしているのですが、現在の金利より0.225%低いローンを見つけました銀行

どんだけの差が出るんだろう??残の年数と、月々の返済額が減らせるのかしら??


思い立ったら珍しく行動!!(大きな金額の事だからね笑

行ってきました、借り換えシュミレーション銀行


結果…保証料とか含まれると、今の銀行さんの金利と比べても、大差有りませんでした・・・返済年数が4カ月位早くなるという位

シュミレーションして下さった方の話を聞くと、借り換えも0.4%以上の差がないとあまり意味がないケースが多いみたいですパー


お時間、お手数おかけしちゃって申し訳ございませんでした泣

こうなりゃ、金利が上がらないのを願って、早めに繰り上げ返済頑張るしかないよね!!

よし、頑張るぞーsao☆