無理に診断をつけるとしたら適応障害? | ふくふくすずめ

ふくふくすずめ

シルバニアファミリーを中心に
ミニチュア作ったり二胡弾いたり…色々と

…と言われました。


精神的なものは目に見えないから

「この症状があるから○○病」と言う診断が付けにくい。

だから

「難しいけど無理に診断をつけるなら適応障害かなあ?」

と言う感じらしい。

それで抗不安剤を頂いてきた。


昼間はまだ大したこと無いからいいけど夜が怖いので

夕方になったら飲むことにする。


昨日は夜に飲んだんだけど久しぶりに

入眠前のウトウト…を気持ちがいいと思った。

今日はまだ昼間ってこともあるけどちょっと元気。

勿論、薬だけじゃなくて周りの人たちのおかげでもあります。


しかし昨日、医師と話してるときにやたら医師の

食いつきが良かった話題は「地震雲」と「二胡」だったwww

「え!?地震雲、出たの!?見たの!?」

「楽器始めた?何の楽器?…へ?に…何?二胡?何それ?」


とりあえず

「今はゆっくり休んで二胡弾いてたらいいよ」

って3回ぐらい言われたw