スピリチュアルな夢 | フクマメ日記

フクマメ日記

フクマメの主婦日記です。

今まで見た1番怖い夢 ブログネタ:今まで見た1番怖い夢 参加中
本文はここから

怖い夢と言うと誰かに追いかけられたり、突然海から怪獣が出てきて襲ってくるとか、まぁ私もその程度の夢は見た事はあるのですが、今回話す夢はスピリチュアル的な不思議な夢なので紹介したいと思います。



この夢を見たのは、まだ子供ができる前の事です。



結婚してまだ1年なろうとしている時、不妊症に悩んでいたんです。しょぼん



なかなかうまくいかなくてね。



お盆が近づいた時、無償に母方の祖母のお墓参りに行きたくなったんです。


そこで、お花とお線香を持っていったら、お墓の周りに雑草が生えていたり花が枯れたままになっていたのできれいにお墓の掃除をしたんです。


そこで何を思ってか、「赤ちゃんができますように」ってお願いしてしまったのです。


それだけ私も悩んでいたのでね。(w_-;




お墓参りをして2ヵ月ぐらい経った時でしょうか、祖母らしき人が夢に出てきたのです。


それがまた不思議なのですが、



私の実家の台所のガスコンロの前に白髪姿で白い着物を着て、白い狐のお面を被ったおばあさんが立ってじーっと何も言わずに見ているんです。



さすがに怖くなって布団から飛び起きました。(((゜д゜;)))


大概、夢を見てもすぐに忘れてしまうんですが、今だに脳裏に焼き付いています。




この話しには続きがありまして、その不思議なおばあさんの夢を見た日が、母方の祖母の三回忌の法事の日だったんです。


その日、さすがに怖くて誰にもこの夢の話しはできませんでした。


しばらくして、実家の母に夢の話しをしたら、「うちでは、おいなりさんは祀っていないけどね。」


って母に不思議がられました。



それから、その夢を見てから約1ヵ月が過ぎた時・・・・。



お腹の中に赤ちゃんが宿りました。



気持ち的にあきらめていた部分もあったので、うれしかったです。o(^-^)o



今思うと祖母が娘を私の所に連れて来てくれたのだと思います。



ちゃんと産まれてからもお礼参りではないけど、お墓参りに連れて行きましたよ。



こんな不思議な夢はそれ以来見ていませんが、今度は怖がらずにしっかり見届けようと思います。