シュトーレン風パウンドケーキ | hukuhukudakkoのブログ

hukuhukudakkoのブログ

化粧品が好きで、レポをしてます。
ヲタクです
WINNERのジヌさんを愛して
TREASUREのマシホくんを愛で
ATEEZのユノくんに恋をしてます

クリスマスの事なんですが…オーマイのパウンドケーキミックスを使って、シュトーレン風のパウンドケーキを焼きました^^*実はわたし、パウンドケーキ今まで成功した事ないんです( p_q)

欲張って生地を入れすぎて生焼けになったり…

焼きすぎて固くなったり…

なのでいつもカップケーキにしちゃうんです。

でも、今回パウンドケーキミックスをお試しさせていただけたので、勇気を出して書いてある通りに作ってみました!書いてある通り、卵と牛乳とバターを混ぜてオーブンで焼くだけ!

今回は、牛乳を抜いて、バターを倍量入れてみました!

用意した材料は、クルミ、ドライフルーツミックス、卵、バターのみです!そして本当に混ぜて焼くだけ!

子供ともできます♪

時間もぴったり45分で中までキレイに焼けてました!

初めての成功\(^o^)/

味もしっとりしていてとーーっても美味しかったです!

ショッピングサイトを覗いてみたら、253円とお安くてびっくり!

これからパウンドケーキ作る時は必ず使います(笑)

今回クリスマスがあったので、王道なパウンドケーキでしたが、子供との朝食にケーキサクレにしたりマーブルのパウンドケーキなんかも作ってみたいと思いました^^*

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

日本製粉株式会社