おだしが効いた優しい調味料 | hukuhukudakkoのブログ

hukuhukudakkoのブログ

化粧品が好きで、レポをしてます。
ヲタクです
WINNERのジヌさんを愛して
TREASUREのマシホくんを愛で
ATEEZのユノくんに恋をしてます

マルトモ株式会社の商品をお試しさせていただきました^^

まずひとつめは、塩キャベツの素

小袋ひとつで2人前できて、3回分入っています。今回は、千切りキャベツを使って、唐揚げの付け合せにしました♪

我が家の男子たちは生野菜を好んで食べなくて困っています(´・_・`)

食べるとなとドレッシングをジャブジャブ、その上にまだマヨネーズをかけたり…

マルトモさんの「お野菜まぜ合わせ調味料」は、北海道産昆布、枕崎産かつお節を使用しています。

おだしが効いているので、塩分控えめなのに美味しいんです^^揚げ物と一緒でしたがあっさりしていて、下手にドレッシングやらかけるよりずっと美味しく沢山のキャベツが食べれました!

調理法は、ビニール袋にキャベツを入れて、小袋投入してもみもみするだけです♪

写真を撮る間もなくできあがります(笑)

アレンジもしやすく、活躍してます♪火を通したもやしと帆立を和えました。

塩キャベツの素には岩塩とにんにくが使われているので淡白なもやしとも相性抜群♪

これだけで充分おいしくあと一品が完成します!

もうひとつは、玉ねぎマリネの素こちらもキャベツの素と同じようにだしが効いています♪

玉ねぎとカボチャをシリコンスチーマーでチン♪こちらも和えるだけ♪

マリネなので、すっぱいのを予想していたのですが

レモン果汁がとても爽やかで、酢はキツくなくて食べやすかったです!トマトとかもあいそうです♪

常備菜作る時にも便利そうですね^^

最後のひとつは、万能なかつお節!このかつお節美味しいんです!

我が家でよく登場するのはおにぎり♪お醤油少しとゴマ、ごま油少しを混ぜ混ぜして握るだけ♪

キャラ弁のベースとかにもよく使います^^

仕事をしていると、お惣菜を買ってしまったり…塩分強いものを食べさせてしまうこともありますが、こういった調味料にも頼りつつ美味しくて優しいご飯を心掛けていきたいと思います♪

マルトモファンサイトファンサイト参加中