こんな商品があったんだ!魔法のタイガーナッツパウダー | hukuhukudakkoのブログ

hukuhukudakkoのブログ

化粧品が好きで、レポをしてます。
ヲタクです
WINNERのジヌさんを愛して
TREASUREのマシホくんを愛で
ATEEZのユノくんに恋をしてます

ふ今日は、健康応援さまの魔法のタイガーナッツパウダーをご紹介させていただきます♪
まず、タイガーナッツとは何かご存知ですか?

わたしは、てっきりナッツだと思っていたんですが、カヤツリグサという野菜の根茎なんです。

食物繊維やビタミンミネラルなど、とっても栄養豊富なのに、野菜なのでヘルシーなんです。

味は優しい甘みがあります。

モデルさんが紹介されてるのをお見かけしたことがあり、ずっと気になっていたんです♪

こちらは、パウダーになってるんですが、そのままで売ってる事の方が多く、そのままだと何時間も漬け込んで柔らかくしたり、ミキサーでパウダーにしないとちょっと使いづらいのが難点なんです。

パウダーになってると簡単に手軽に使えるんです♪

こんな商品があったなんて!

上の写真のお皿に出してあるのが、このタイガーナッツパウダーなんですが、しっとりしたパウダーです。

わたしは、豆乳とシェイクしてミルクオルチャータとパウンドケーキに使いました!

ミルクオルチャータは、豆乳とシェイカーでシェイクしたのですが…シェイクが足りず粉っぽく仕上がってしまいました(・_・、)

試される方は、しっかりシェイクしてください!!

味は自然な甘みで無調整豆乳も美味しくいただけました♡

パウダーになってるので簡単にパウンドケーキにも混ぜました。

粉っぽさはないのですが、タイガーナッツの食感が少し残り、香ばしさがありました。

こちらも砂糖など余分に入れなくても優しい甘みがあり、タイガーナッツの風味もあり美味しくお洒落なパウンドケーキができあがりました\♡/

健康食品オンラインショップファンサイト参加中

健康茶がいっぱい!健康食品オンラインショップ