こんにちは。

起業コンサルタントナナコです(*^^*) 

 

プロフィールはこちら♡ 

 

セブ島旅行①

 

昨日はアイランドホッピングをしてきました。

 

離島まで船でいったのですが、エメラルドグリーンの海は最高にきれいでした♡

 


 

 

 

 

島にいく途中はシュノーケリング🐠

 

残念ながら魚の写真はとれなかったのですが、

 

色とりどりのきれいな魚が泳いでいて、とても楽しめました♡

 

 

 

 

(フットネイルとエメラルドグリーンの海は相性が抜群によかった笑)

  

お昼は海上レストランでランチ♡

 

 

(日本人好みの味付けだったのでとても食べやすかったです♡)

 

 

そのあとはプライベートビーチに移動して、ココナッツジュースを飲んでまったり過ごしました。

 

 

 

 

 

 

プライベートビーチ、シュノーケリング、海上ランチ

 

いろいろ楽しめるところがいっぱいでしたが、特に印象深かったのは離島に住む人々です。

 

けっして裕福な生活を送っている感じは見受けられませんでしたが、とにかく笑顔あふれる人々でした。

 

 

(若い少年たちパシャリ)

 

 

(小さな子どもも多くとっても可愛かった♡) 

 

日本はすごく環境に恵まれている、働く選択しは多いのにもかかわらず

 

私の中ではこの人たちのほうが幸せに今の人生を生きてるように思えました。

 

何かに縛られずに今生きているからこそ、このような体験ができている。

 

そして出会うことがない人たちと、海外旅行を通じて出会ったことで、たくさんの発見や学びがある。

 

私の中でとても印象深い1日でした。

 

現状に悩みを抱えてる人は、一度セブの離島に遊びにいくのはとてもいいかと思います。

 

自分が考えていることがとてもちっぽけに感じるので(*^^*)

 

 

セブ島旅行③ 

 

●自立した女性になりたい方

●副業、脱サラしたい方

●将来起業したい方

●今の現状を変えたいけど、どうすればいいかわからない方

●金銭的に余裕が欲しい方

●将来が不安な方

●もっと自由に楽しく生きたい方

●やりがいのある仕事がしたい方

●旦那に頼らず収入を得たい方

 

 

現状の悩みを聞き、無料アドバイスを行なっております。

 

下記LINE@にから、ご連絡お待ちしています^_^

   ↓

友だち追加