柳繁花明 | every day every life

every day every life

2012年春、期待と不安と少しの使命感を胸にここ東京に降り立った一人の学生の連綿なる日常・非日常を綴るブログ

林 明日香~柳繁花明~


10thAnniversary party Live at JZ Brat






行ってきましたー!!(笑)




every day  every life


@JZ Brat






ダイニングコンサートっていう初めての設定だったので、最初はビビッてましたが


普通にしていれば何の問題もありませんでした(笑)








every day  every life


@ラムトニックと会場の雰囲気






しかも、先週のライブに続き、またもやミラクルが起こっていたのでした!


決め方は不明なんですが、なんと最前列の席に当たってました!


めっちゃ近いです(笑)






every day  every life


@最前列はマイクと2メートルくらいの距離!









そして、チーズとアボカドを使ったスペシャルメニュー、頂きました!




☆自家製パテ・ド・カンパーニュとミモレットのサラダ


☆ゴルゴンゾーラ・ピカンテと安納芋のグラタン仕立て


☆ラスケラとアボカド2種類のフリット


☆麦芽パンで挟んだスモークカマンベールとアボカドのサンドイッチ


☆マスカルポーネのクレームダンジュ




every day  every life


@林明日香×JZ Brat






そして、いよいよ明日香さんの登場!




1曲目は『心のままに』


これ、すごく聴きたいな~と思っていた1曲だったので、ど初発にやられて


一気にテンションあがりました(笑)




そして『SANCTUARY~夢の島へ~』『小指』と続き、


MCも交えてからの


『母』!!


もう、これはイントロから声を張り上げるんですが、その威力が半端じゃなかった!!




明日香さんは初期の頃とは発声を変えているようで、


つまり喉にあまり負担をかけないような歌い方に変えているので、


正直、昔ほどの張りのある声量が出ないのでは?と心配していたんですが、


まったく裏切られましたね、いい意味で^^


むしろパワーアップしてましたもん。キターーー、これぞ林明日香の真骨頂だ!と思いましたもん。




ところで、この10周年記念ライブに当たってブログで出していたクイズ、


「林明日香が唯一得意とするものまねは?」の答えを発表していただきました。


松任谷由実さんのマネでした(笑)春よ来いをワンフレーズ歌って、なかなか評判良かったです^^




そのあとメドレーが続き、『一粒の種 ~Love The Earth~』も圧巻。


『蓮花』『もう一度あなたに会いたい』と名曲ばかりでいろいろ懐かしかったです。






ここで1stステージが終了。そう、まだ半分なんですね^^




会場も温まってきたところで、休憩を挟んで衣裳チェンジした明日香さんが登場。




『花結び』でスタートした2ndステージは、これまた期待していた『凛の国』を聴けて


テンションが高まりました!




昭和メドレーでは『天城越え』『愛燦々』を歌ってくれました!


天城越えがめっちゃカッコよかった^^;




そして忘れてはいけない『小さきもの』を初めて生で聴けました。感激!


明日香さんを知ったきっかけはこの曲でしたよ。ありがとう、ポケモン(笑)




最後に『風の凱歌』で締め、ステージを降りた皆さん。




いやいや待て~~い!




あの曲!あの曲やってない…^^;








ということで当然の如くアンコール♪(笑)




戻ってきた明日香さんは10周年記念Tシャツを身にまとってました^^




そしてデビュー曲『ake-kaze』を披露。




会場のボルテージが最高潮に達したところで、みんなへのメッセージ!


僕も自分の目標に向かって精進します!




そしてなぜか『kuchi-zuke』を歌い出し(笑)、会場みんなでコーラスして本当の終演。








今日のライブはものすごくよかった!テーマ「柳繁花明」に名前負けしない内容でした。


まだ23歳なんですよね?これから楽しみです^^






明日香さん、





デビュー10周年おめでとうございまーす!!!




これからますますのご活躍を期待しています。
















every day  every life


@サイン入りTシャツ!もちろんGETしました(笑)









※セットリスト※




1st:


心のままに


SANCTUARY~夢の島へ~


小指



お願い


つゆくさ


笹舟


千切れ雲


掌紅蕾


一粒の種~Love The Earth~


蓮花


もう一度あなたに会いたい




2nd:


花結び


風椿


凛の国



リンゴ追分


天城越え


愛燦々


永遠の友達


チーズ


ふわり


小さきもの


風の凱歌




EC:


ake-kaze


kuchi-zuke






こう振り返ってみると、本当に贅沢だったな^^












p.s.




さて、ここから先は残念な話。


今回のライブの後半に、酔っぱらって迷惑行為に走っていた男性がいました。


最前列中央の席にいながら、演奏中に隣のカップルに絡んだり、声を上げたり、


手を叩きだしたり、執拗に明日香さんに握手を求めたり…


いい歳した大人が、ダイニングコンサートでお酒に呑まれるなと。


そして、明日香さんの歌はお前の酒のつまみじゃないんだと。


終盤はもうウイスキーの匂いしかしていませんでしたが、ほんと、何しに来ているのか


腹立たしかったです。他の観客も迷惑していました。これが唯一、残念だったことです。




明日香さんも、最後は困惑しているように見えました。


でもライブ自体はみんな大満足していたと思うので、その点は心配しないでくださいね^^


(明日香さんがこの記事を読んでくれていた時のために一応お伝えしておきます…(^^))