ビッグコミックスピリッツ『柏木由紀×中村佑介』 | か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

AKB48チームB ☆ゆきりん☆の応援ブログです♪

☆ゆきりん☆ファンのかたヨロシコm(__)m…です♪

おはようございますヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハョ♪


今日は、、ゆきりんと中村佑介さんのコラボグラビアが掲載のビッグコミックスピリッツの発売日📖

朝一番で買いました~(´ー`)

買っちゃいましたーーー\(  ˆoˆ )/\( ˆoˆ  )/

中村佑介さんとは4回目のコラボ⋯ですね!

1回目からそれぞれにテーマがあって。。

1回目⋯可愛さ
2回目⋯不思議さ
3回目⋯セクシーさ
そして今回⋯かっこよさ+新潟

がテーマになっているとのこと⋯⋯。。

表紙の写真の元になったものがグラビアにありましたが⋯。

中村佑介さんがゆきりんをイメージして書いたイラストを写真家の四方あゆみさんが撮影⋯といういつもの最強トリオ。。。

こちらが元になった原画ですが⋯
新潟という事で朱鷺⋯ゆきりんの衣装も朱鷺ですよね、、そして耳には新潟県を型どったイヤリングが⋯

ε=(・д・`*)ハァ…可愛い😍💕


あっ、そ~言えばオリコンにも⋯。

 人気アイドルグループ・AKB48柏木由紀(24)が、きょう29日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)14号で、イラストレーター・中村佑介氏とのコラボグラビアの新作を披露している。

 今回は、姉妹グループNGT48への兼任が決まった柏木に、中村氏がイラストを描き下ろし。柏木を中心とした新潟にまつわる要素が散りばめられた世界観が描かれている。またスピリッツ誌上初の表紙登場最多回数を誇る柏木は、同日発売の 『スピリッツ35周年記念コラボグラビアMOOK』の表紙にも登場。

 同MOOKには、スピリッツで人気リクエストの多かった 貴重なコラボグラビアが収められており、これまでの中村氏とのコラボグラビアもさかのぼってみることができる。 

なんて記事が出てましたね!!

という事でいつもの通りグラビア取り込んだので⋯⋯。。

稀代の美少女イラストレーター中村佑介氏が、新しく新潟に発足したAKB48の姉妹グループNGТ48兼任中の柏木由紀を描き下ろすシリーズ第4弾のグラビアアートが到着!
中村氏が描く、レトロモダンな美少女をゆきりんが情緒たっぷりに演じきりました!!
グラビアも読者からの支持が高かったイラストを採用した夢コラボになっております
さらに、そんなスピリッツのコラボシリーズを一冊にまとめたMOOKが本日発売!
そちらもお楽しみに!!

ポニーテールは、新潟の風に抱かれて。

今回、中村さんには、私が兼任しているNGТ48の本拠地・新潟をイメージしていただき、オリジナルイラストを描いていただきました!
朱鷺をイメージした赤と白を基調にして、萬代橋を望む景観と、SLばんえつ物語の汽車と線路といった情緒をたっぷり入れていただいて。
しかも、気づいてくれましたかね?耳には新潟県の形をしたイヤリングをつけているんですよ!

そして、オーダーメイドの衣装も朱鷺をイメージしていて、衣装だけ見ると若干コントのような気もしないでもないですが(笑)
これがなんと、中村さんのイラストに嵌ると、なんともお洒落な雰囲気になるから不思議ぃ~!
それにしても、中村さんが思う私のイメージってポニーテールなのかな?
これまでの描き下ろし作品でもそうだったので、柏木=ポニーテールの印象が強いのかも!?

中村さんの描く女の子は、大人過ぎず、子供過ぎず、表情、仕草が完璧で、ずっと見習いたいなって思っていて!
2P目、左上のイラストは前から大好きな作品で、いつか演じてみたいなって思っていたので、今回叶って本当にうれしかったです!
今の自分の年齢にぴったりあうような女性像だったので、気持ちを入れやすかったかな。
このウエディングドレスも雨女の私にぴったり(笑)
撮影中、披露宴のスピーチ集をペラペラめくって読んでいたら、両親に書く手紙の例が良すぎて感動しちゃった!
私のお母さんが25歳で結婚したので、自分ももうすぐ同じ年齢になるとは思いつつ、自分の結婚となるとなかなか想像できませんね。
式はシンプルでいいので、ウエディングドレスにはこだわりたいと思います!

新潟はいい街、1度はおいで♪

1月にオープンしたNGТ48劇場での公演は、すごく刺激的です。ファンの方にすごい熱量があって、地元の学生から年配の方まで応援していただいています。
お手製の団扇を作ってきてくれる女性ファンの方もいたり。
兼任なのでたまにしか行けないのですが、その度にメンバーのファンが増えているのは感じますね。
まだ結成して1年も経っていないのに、こんなにもNGТ48が地元に根付いているのはすごくうれしいことです!
キャプテンのりえちゃんとは自然とグループについての話になりますね。あと、二人でよくグルメツアーをしています(笑)。
海鮮はもちろん、へぎそば、ラーメン、肉etc⋯。
知れば知るほどいい街だなって思います。
最近は東京にいて『新潟』っていうワードを聞くと反応しちゃう自分がいるんです(笑)。

11年目のAKB48。
『不言実行』がモットー!

11年目に入った新しいAKB48グループのために自分の役割をもう一度考えなきゃと思っています。
だいぶ古株になるので、後輩メンバーに教えられることを教えたいなって。あと、昨年はソロ活動ができなかったので、今年は、ソロで音楽活動もしていきたいですね。個人で頑張ることもグループのためになると思うので!
プライベートでは、これまで空いている時間の使い方が下手だったと思うので、これからはちゃんと有効活用したいですね。
私は、何事も『不言実行』がモットー。
ソロライブでギターを初披露したように、ちゃんと身についてからみなさんに発表できるといいな♡

そうなんですよね、、中村佑介さんの描くイラストって、、大人過ぎず、子供過ぎずですよね。
それが、ゆきりんにぴったりとあてはまるなって以前から思ってました!!

ゆきりんが好きだって言っている額縁のアートのイラスト自分も以前から好きで、いつかゆきりんにやって欲しいなって⋯なので今回雑誌を買ってグラビア開けて⋯⋯やったーヾ(*´∀`*)ノって感じでした(笑)

ウエディングドレスのゆきりんも素敵過ぎますよね、、傘にちゃんとゆきりんダルマが中村さんやりますね⋯⋯。。

そ~言えば、中村佑介さんゆきりんのソロライブとか見に行ってますし(2ndライブ)。

それと初コラボする前に、かなり、ゆきりんの事を調べて⋯昔の映像から雑誌から⋯本当に全てと言って良いくらい見たって言ってましたよね!!←だから自分は中村佑介さんはゆきりんヲタだと秘かに思っています(笑)

だからこその素敵な作品になるんだと♥

中村佑介さん曰く⋯
ゆきりんと毎年1回コラボをしてゆきりんが30歳くらいになった時、写真集を出したい。。

是非実現して欲しいなって思っています!


そして、、ビッグコミックスピリッツ公式ページのウエディングドレスりん⋯💓💓

枚数が多いので2枚づつにまとめてみました(´ー`)。。。






(´-`).。oO(綺麗だ⋯⋯。)

ゆきりんもいつかは、、このドレスを着るんでしょうね。。。

どんな男性が、、この娘のハートを射止めるのかな。。。