【今思えばうつの症状ぽかったこと覚え書き(診断直前)】

心配して電話をかけてくれた親友の声が、とても早口に聞こえて、内容を理解するのに、時間がかかった

YouTubeでピアノ伴奏+アルトパートを流して、1人ソプラノパートを歌いハモるのが趣味で、よく一人で部屋で歌っていたが、そんなひそかな趣味であった合唱も、歌えなくなった(いつもなら、悲しいときでも、歌っているうちに癒されたのに、なぜか、何回やってみても、一小節くらいしか歌えなかった。さすがにこの時は、あれ??歌えないぞ??どうした自分??ってなった)

毎年3月9日になると、レミオロメンの3月9日を、電子ピアノで弾いて最終的に弾き語りっていう1人祭りを10年以上毎年欠かさず開催していて、3月9日が近づくと、いよいよだな。。と毎年楽しみにしてる祭りだったのに、今年の3月9日は、3月9日を弾かなかった
(弾かなきゃな。。とは思ったけど、まいっか。。て気持ちになっていた 嗚呼、祭りよ)

親指を中にして、グーにして過ごすのが基本スタイル