【これってうつあるあるなのかな?覚え書き】

唇がかさかさになり、やがて割れて痛い
(かつては毎日欠かさず塗っていたリップクリームの存在を忘れ、一ヶ月近く塗っていなかった事実に、唇が割れたことで気付く)

食事と内服以外は水分とらなくなる
(ちょっとお茶しよっかな~の意欲がなくなるので、食事以外で自主的に水分を摂る理由がなくなる。例え喉が渇いた感覚があっても、水分を摂る行動まではたどり着かない そしてますます口唇乾燥)

ちょっとした物音にビクッてなる
特に自分でごはんを炊いておきながら「白米 火加減中が 炊き上がりました!」って宣言される度に、毎回ビクッてなる

ソファーに横になって1日をほとんど過ごす
揺れるレースのカーテンや、風で揺れる洗濯物を眺めながら、無力・絶望・不安しかない(ほんとにしんどかったときは、ひたすら毛布の中で消えたい消えたいの連続)

時計をみると、今頃職場の人たちは○○してる時間か。。など業務を思い出し、こんなことになったのは全て自分の責任で迷惑をかけて、申し訳ない気持ち、今生きていること自体が辛くて、今から逃げられなくて、消えてなくなってしまいたい気持ちになる
旦那の帰りが少しでも遅いと、きっともうこのまま帰ってこないんだ、見捨てられてしまったんだという気持ちになる
(いつの日か記事にする予定ですが、この申し訳ない気持ち、消えてしまいたい気持ちは、レクサプロってお薬を飲み始めて1~2週間で、楽になっていきました)