【これって、うつあるあるなのかな?覚え書き1】

ずっと無音の部屋で毛布を被って横になっている

トイレにいくかどうしようか迷って2時間経過する

握力が著しく低下し、なにもかもが重たく感じる

歯磨きが超ゆっくりで、終わりがこない
今から50メートル走するぞくらいの力を右手に入れて、なんとか歯磨きを終了し、疲れる

起床時~昼過までが最も気分が重い
16時頃から少しだけ動けるようになり、休み休みでなんとか最低限の家事ができる

ひとつひとつの家事がめちゃくちゃ時間がかかる
かつて感じていた爽快感や達成感は皆無

空腹をあまり感じないうちに食事の時間になり義務的に食事をする

空腹を感じると罪悪感を感じる(みんなは今頃働いてるのに自分は。。なに腹減ってんだよ申し訳ない。。みたいな)

テレビの音がしんどくてNHKの子ども向けのものしかつけてられないけど、結局は音がしんどくてテレビ消すの繰り返し