翌日

9時半にホテルで待ち合わせ。

紅葉の最上渓を南下する。

話題は昨日のスペトレの話し、今回来られなかったS先輩のこと。




途中のドライブインで何やら買い食いしている方も。
やはり驚異の胃袋だ。




英才教育のケダモノ弐号さんと半禅。




昨年は山寺立石寺の約千段を登った。

今年は羽黒山にて二千段以上に挑戦。






登り始めは立禅も行いますが余裕らしい。




頂上では…。

ただケダモノ弐号さんだけが元気いっぱいなのでした。



無事に参拝しチャレンジ終了。

お疲れさまでした。

お帰りの際には高木先生へのお土産を皆さんに託しました。

今回もなぜか疲れましたが楽しい交流会になり東京本部の皆さん、ありがとうございました。


実戦を重んじる太気拳は、初・中級者からでは習得が難しいとされてきました。
 
至誠塾山形支部では、基礎・基本から応用へと系統的に、また多くの例を使ってわかりやすく太気の理論を説明します。


なぜ立禅で強くなれるのか? ... 高木塾長の、「太気拳はすべてのスポーツのOSだ」の言葉通り


OSを入れ替えることで全てのソフト(武道・格闘技・スポーツ)が見違えるほどよく動くようになるのです。


太気拳は人生をかけて追い求める価値のある奥深い武道です。


怪我や加齢、体力的なことなどで道(武道等)を諦めた方。


今さら痛いこと、辛いことは無理だと感じている方。


更なる進化のため太気を導入しようとお考えの方。

 
本当の武道の奥深さを極めてみたいと思われる方。

 
全ての方々にお勧めします。

 
一緒に太気の道を歩んでみませんか?


見学・入門についてお気軽にご連絡ください。

 
至誠塾公式HPから:http://www.taikiken-shiseijuku.com/mail.html 
 
携帯メール tomo47121@gmail.com
 
柴田携帯:090-8782-7395


太気拳至誠塾山形支部長 柴田 知房