さて。
キリンビバの『ちょっと美味しいチルド飲料』として、発売された(と、思われる)ブランド。
『世界のキッチンから』。。。
とろとろフルーニュが気に入って、ついて行っていたのですが。。。


…………。。。最近。。。…すっかり、
『飲み物を煮つめたら、どこまで美味しくなるのか?』
の、チャレンジブランドと化していますよね!?
そもそも、ミキサー系自家製ジュースは、一歩間違えばゲテ………冒険的なお味あせるになりがち。。。


そんな煮つめたら美味しいんだか、なんなんだか不明の材料をちょいとロハスなイメージでパッケージング。
『ロハス』『ハンドメイド』『田舎の伯母ちゃんの手作り』『とろとろ』『コトコト』
キャッチコピーと、パッケージをフル活用。
消費者のイメージに正面から訴える、その広告戦略。
その、アグレッシブな挑戦魂。嫌いじゃないわ。。。

ええ、良いのです。
ついてゆくわ、どこまでも!!
たとえ、イメージにまやかされても!!!
例え、ゲテモノでも!!!



そんなチャレンジシリーズから、新製品が!!
先に言っておきます。飲んだ感想は、びつくりです。
なんじゃぁぁああ!?こりゃぁぁあああ!?(※松田勇作風に)です。


じゃん!!
------------------------
■以下、商品サイトから抜粋

キリン 世界のKitchenから
煮つめたスパイスとメープルを楽しむミルクティー


$突発・游虫~とっぱつあそびむし~

カナダのお母さんに愛されている伝統素材、メープルシロップからインスピレーション。独特の風味と香りが特徴のメープルシロップに、煮つめることでまろやかにしたスパイス(ジンジャー、シナモン、クローブ等)と、ミルク、紅茶を加えました。煮つめたスパイスでメープルが香り立つ、味わい深いミルクティーです。

■160円
■200ml LLチルドカップ
▼商品サイト
http://www.beverage.co.jp/product/milk/kitchen_maple_mt.html
▼ブランドサイト
http://www.beverage.co.jp/kitchen/

■飲み応え:★★★★★
■衝撃:腹から血がでるわぁ!~(※なんじゃぁ、こりゃぁぁあああ!?)


-------------------
【感想】
煮つめたスパイスと、メープルは楽しめません!!
スパイスの風味と、メープルの香り、、、
どっちも臭いんだから、合算して煮つめたらだめでしょう!?
なんじゃこりゃ!?、漢方薬か!?
-------------------

決して強調ではなく。
心から漢方薬臭かった。
養命酒よりも、カレー味のラムネよりも、衝撃的な飲料でした。。。

ああ、こんな風に翻弄されるのも悪くなくってよ。。。うふ。
世界のキッチンから。。。
次の商品に乞うご期待!!