みなさんこんばんはー♪

昨日収穫したラディッシュや
紅白ミニ大根で
バーニャカウダーを食べてまーす
{2657D14B-EC9F-459B-AC49-7082133572D1}

この可愛いさ‼︎‼︎‼︎
たまりませんねー♡

毎日大根祭りが出来ます♪
素晴らしい~野菜のできと
シャッキシャキ!!の
食感は 声も出ませんなっ。

バーニャカウダソースレシピ
材料 4人分
牛乳又は生クリーム 300cc
ジャガイモ    1っ
ピザ用チーズ    大さじ1程度
ニンニクチューブ 1センチ
塩胡椒         パラパラ
オリーブオイル 
最後ソースを盛り付けてら
♪スプーンで回しかける程度♪

ソース作りの前に食べる野菜は
カットしよく冷蔵庫で冷やす。

作り方
①ジャガイモの皮を剥き 、
ジャガイモは薄くスライスする。
②鍋に牛乳と①入れて煮る
③ジャガイモに火が通ってきたら
塩胡椒をし、ニンニク、チーズを
いれチーズが溶けたら火を止め
粗熱をらとる。
④、③をミキサーにかけたら鍋に戻し
食べる直前に温めて器に盛り付け  
オリーブオイルを 
回しかけたら完成です。

冷たい野菜を温かいソースで
食べて下さい
うまうま!シャッキシャキだよ!
うちの子は
このソースでさ、御飯食べて
いい?っていってました。笑っウインク

では、皆さんもやってみてねー
{98707796-E223-4FEB-94AB-8889CE10B1F2}

{A508E2A0-1588-4477-9348-35022ED89426}