9月~レッスンMENU 料金3500円

野菜の栄養まるごとカレー
からだにいい 旬サラダ

問い合わせ huityukie@gmail.com までお気軽に 勿論 アメブロからのお問い合わせも受け付けています

またはFacebook 大内 優紀枝で検索の上 お気軽にご連絡下さい


レッスン料金



通常 3500円




KIDS 放課後食育レッスン 1名 1000円 2時間 15時30から17時30分 送迎あり


お菓子教室 ママ&キッズ 2500円 お子様のみお預かり可能 送迎あり

お子様のみ 夏休み食育レッスン 11時~15時30分 2500円


夏休み、冬休みは たのしい図工教室付き です カリキュラム 終了次第ご連絡致し

  • 24 Aug
    • ズボラ集まれ!めんつゆだけで何が悪い!?めちゃうま肉じゃが

      みなさんこんばんはHuit Bonheur〜ユイットボヌール大内 優紀枝です 今日のうちのごはん この中で、私の今日のメイン料理は何でしょう? 答えはお米です。 農薬9割カットで、これ以上ない美味しさ、私のナンバー1「ミルキークィーン」米粒はもっとも小さく、もっちりとしていて、私の7年連続ナンバー1。 お米を語ると、キリがないしかし、言わせて私のナンバー2!青森県産 「青天の霹靂」 そんな個人的お米へのあついトークでは無くて、今日はズボラな貴方も今日から料理上手。 彼の家にいって女子力アピールしたいじゃなーい‼︎安心して下さい。はいてますよ。安心して下さい。めんつゆがいますよ。 安定の美味しさ「簡単めちゃうま 肉じゃが」レシピ材料       2人分じゃがいも    3個玉ねぎ           1個にんじん        1本豚肉              100gめんつゆ        150cc水                   600cc ☆作り方は味付けよりズボラ!大丈夫。ついてきて! ①鍋にめんつゆ以外の材料を全て入れます。コトコト煮ます。②少し玉ねぎのはじが、透明になってきたら、アクを取り除きめんつゆを加えじゃがいもに竹串がささるまで煮ます。 はーーい♡これで出来上がりだよお野菜の旨味が出てるから味付けは めんつゆだけでいいんです! これぞズボラ女子飯!応援します。 お酒のアテにもオススメですではまた明日〜♪ レシピブログに参加中♪

      2
      テーマ:
    • 今日の放課後コドモキッチン

      今日の料理教室は 放課後コドモキッチン♪ みんなで 涼しく 甘すぎない「白玉クリームあんみつ」を作りました 暑い中、涼しいお部屋でこんなおやつはいかがですか? カフェだと安くても500円はします自宅で作ったら材料1000円位で5人分位は作れますね♡ 今日子供達はが、これならおうちで、作れそうな気がする!と、いってくれました。いや〜ん ♡お母さんに作ってあげてー私の目指す目標に近い事です。この、作れそう!が作ってあげた(誰かの為に)♡↑これこそが!私の子供と料理をする最終目的の一歩前です。 是非今日の一言をいってくれた男の子に、作ってあげてねと、お伝えしました♪ レッスン風景です。生クリームを作って白玉粉を混ぜて 茹で上げて、冷やす。 大きなプレートに盛り付けて 「いただきまーす」 きまぐれ図工教室 今日も楽しいレッスンでした 夏休みの子供クッキングと食育レッスンは残す処、1レッスンとなりました。 9月からの放課後コドモキッチンは毎週水曜日、金曜日の放課後8月25日〜の大人レッスンは夏野菜カレーレッスンです野菜を丸々使い、野菜の栄養を食べきる!水を使わないカレーを作るんです! からだにいいこと、はじめませんか?日本野菜ソムリエ認定料理教室Huit Bonheur〜ユイットボヌール大内 優紀枝でした

      テーマ:
  • 23 Aug
    • 親友からの贈り物

      皆さんこんばんはたった今親友からの贈り物が届きました青森県では有名な美味しいとうもろこし!とうもろこしを津軽弁では「きみ」と言います。とっても美味しいんです 今日はインスタで少し前に流行っていたとうもろこしの三つ編みしてみました 娘も、夢中です♡くみーありがとー ご馳走さまです♪ 皆さんも、嶽きみ!   是非お取り寄せしてみて下さい 

      4
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 海鮮魚力様へ メニュー提案会

      みなさんおはようございます日本野菜ソムリエ協会認定料理教室Huit Bonheur〜ユイットボヌール主宰 大内 優紀枝 です みなさん お魚や野菜しっかりとバランス良く食べていますか?私のBlogを読んで下さっている方はご存知かと思いますが、私の父は青森県で漁師をしています。70歳で現役バリバリおそらく一生涯現役です そんな父が水あげしたピチピチの魚を幼い頃から見てきた私ですが遂に‼︎その目と感覚を引き出すチャンス到来です実は、、、前々から進んでいたこの有り難いお話をやっと話せる日がやって参りました 私は以前より調理器具メーカースイスダイアモンドなどのレシピ開発にも携わって参りましたが 今回は日本が誇る鮮魚会社一部上場企業 の株式会社 魚力様と私が務めるまつのベジフルサポーターとして 活躍する場を 設けさせて頂き、魚力様の力蔵のテイクアウト商品や居酒屋チェーン 海鮮魚力のメニューを提案する事になり。旬野菜と旬魚のコラボしたレシピを幾つかご提案させて頂きました。 引き続き、レシピ開発を続けますので是非秋になったら、海鮮魚力様や力蔵さんへ足を運んで食べて頂けたら嬉しいです♪ まつのベジフルサポーターの野菜ソムリエが考えた例 )  〇〇なサラダ なーんてお品書きが、ある日が間も無くやってきます! 是非食べに行ってみて下さいねっさんまの塩焼き お造り キンキ煮付け 海老みそフライ スパイシーシーチキン お魚とっても美味しいんです!是非 お出かけ下さいねー

      2
      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 青森りんご

      みなさんこんばんは昨日今日と東京ビックサイトにて日本の各産地より生産者様や地方からの様々な食に関する紹介、試食などを行っていました昨日私も地元青森の阿部さんの作るりんごを応援しに行って来ました青森県五所川原市 【五光俊賀農園】代表 阿部  見ての通り早いりんごはすでに色付いています先日夏休みに阿部さんの農園に視察に伺った際はまだ、青くて手のりサイズだったりんご〜早いですねー収穫が楽しみで楽しみでたまりません。 青森県では他にもこんな面白い野菜トランペットズッキーニなんて野菜があるんですよ♪ 可愛らしいですねっ長芋だって色々あるのよ そして!驚きました!なんと、カシス生産量が日本一の青森県 驚くべき真実‼︎ あー。ビックサイトへ行ってよかった。 そして阿部さんの作った雪の下に眠らせたりんごで作ったジュース本当ありがとう♡なんだか、良くわかんないけど本当ありがとう♡そんな気持ちになる そしてりんごの贈り物には6個入りを2段にしたりんご箱ギフトにぴったりサイズです是非これから秋の収穫後にはこちらのサイズギフトがオススメです 貰ったらめちゃめちゃ嬉しい♡そして阿部さんのご主人撮影の貴重なお写真♪ご主人、、、ピンボケ〜〜o(^▽^)oでもボケてるくらいでいいんです‼︎ご主人ありがとうございます♡ バイタリティー溢れる阿部さんのりんごのファンである私は地元青森のりんごを全力でこれから応援致します。 りんごについてのご注文など、後日Blogなどよりご紹介いたしますみなさん来月から始まる収穫を楽しみにしていて下さいねーでは おやすみなさい

      2
      テーマ:
    • 夏休み食育レッスン 〜8月〜

      みなさんこんにちは日本野菜ソムリエ教会認定料理教室Huit Bonheur〜ユイットボヌール大内 優紀枝です 最近ありがたい事に、お仕事が忙しく、しっかりしたBlogをかけていない現状です。 今日は8月入ってからの二回目の、食育レッスンでした今日のテーマ野菜は7月に引き続き「ジャガイモ」11時〜4時までの長丁場なのでお昼ごはんを作るんです♪ 今日は豚汁作りとおにぎり、とうもろこしでした。 美味しいお昼ごはんの後はお楽しみタイム♡紙コップでたこや、クラゲを再現しています。また、貝殻を使って貝殻図鑑を作りました。貝殻の壁に吊るす飾りや白いプレートには、専用ペンで絵を描くと、洗ってもオーブンでも落ちません!注意-『専用ペン』です。 今日も楽しいレッスンにご参加下さり誠にありがとうございました。 またのご参加をお待ちしておりまーす♡Huit Bonheur おまけっ

      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • お昼ごはん

      みなさんこんにちは忙しいと、、こうなる私の昼ごはん うどん と のり巻きのセットに罪悪感から、簡単浅漬け!でバランスをとった、つもりな昼ごはんだす〜〜ぅ では今日も大切なお仕事がんばりまーす

      3
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 楽しみ夏休み

      みなさんこんばんは子供達は夏休みですねー私も夏休みです毎日、毎日、遊びまくっております今日は親友と釣りへ行きとても、貴重な物をみてまわったりしました。世界一 大きなりんごの木 床はガラス張りで、根を見る事もできます 詳しくはこちら⬇︎ そして!古いりんごの木の穴には、フクロウが住んでいます。 フクロウも色々 浪岡の駅に展示中です⬇︎ りんごの花とっても綺麗なんですよ〜 この穴に、フクロウはいます⬇︎  青森の誇るりんご私はこれから総力を挙げて素晴らしさや、美味しさりんごの全てをお伝え出来る野菜ソムリエになります!まだ、まだ夏休みレポートは続きます。 ではみなさんおやすみなさーい♪

      4
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 着物整理

      みなさんおはようございます今日は数え切れぬ、私の着物を、ご紹介。まず、実家には、背丈程の桐たんすが五さおあります。まず今日は着物の一部二さお、一挙大公開‼︎ まだまだ続く‼︎今、東京の自宅には、一さお分程度しか。入らないので、今日は今後を見据えて、色や種類別に分けながら整理整頓♪おばあちゃんから、譲り受けた着物や、ははと一緒に作った着物。母が1番初めに作った着物。時代を感じる着物ばかりで今はちょっと、、、ね。なんて着物も高価なものばかりです忘れかけていた、思い出を語りながら楽しいひととき。 あと、三さお分はまた、時間をみてだします♪ 着物好き  集まれー、では  また 続く

      3
      テーマ:
  • 29 Jul
    • サプライズサンドウィッチ

      おはようございます♡昨日レッスンで作ったサプライズサンドウィッチです    作り方はこちら🔻🔻🔻http://s.recipe-blog.jp/profile/167568/recipe/1089987 是非ご活用下さいHuit Bonheur〜ユイットボヌール☆ レシピブログに参加中♪

      3
      テーマ:
    • 夏休みコドモキッチン

      みなさんおはようございます昨日は7月最後のレッスンでした夏休みは嬉しい事に沢山のお子様にご参加頂き、大変感激です 子供達が小さな頃は親子クッキングのレッスンが大半でしたが、今では子供達が集まってくれて成長を感じて大変嬉しく思います♡ 昨日の生徒さんも姉妹で定期的に通って下さり 本当妹の子供の様に可愛いくてたまりませんお姉さんは、包丁さばきがとてもよくて流石!といった感じですさてさて出来たー*\(^o^)/*私の得意なサプライズサンドウィッチー♡ まさかこのパンが!? 🔻🔻こうなる?なんてー🔻🔻 ビックリーサプライズサンドウィッチ  大好きなんだもん♡過去ブログにも、サプライズサンドウィッチ沢山紹介しています 是非ご覧ください さてさてさて〜  きまぐれ図工教室は今日は焼き物とか、かっこいい事いってみたりしてプレートに絵を描いて焼いたものです。洗ってもインクは取れません【専用ペンです】いかがでしたか? お時間がありましたのできまぐれ お裁縫コーナー第2弾‼︎ 今日は全開はパンツを作りましたのでジャケット!ジャケット!ジャケー お名前モン  と ブラン  モンブランです!かわいすぎるー 夏休みの私からのプレゼントはミニ夏祭りでした。 それでは、皆さん楽しい夏休みをお過ごし下さい♡ 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室Huit Bonheur〜ユイットボヌール主宰 大内 優紀枝でした レシピブログに参加中♪

      1
      テーマ:
    • 夏休み食育レッスン

       みなさん深夜になりました。Huit Bonheur〜ユイットボヌール 大内 優紀枝です 昨日の子供食育レッスンのレポートを致します♪ 7月の夏休み食育レッスンテーマ野菜は「ジャガイモ」です私か作る無農薬野菜で子供達に簡単にジャガイモの素晴らしさや気を付けるポイントなどを説明します。 勿論!どんなジャガイモがあるのか種類数種もお伝えしました 私のミニ講座は何も強制しません。 子供達が気になったことを書き留め質問に答えます この様子から、みんなの真っ直ぐな気持ちが見えてきますジャガイモの皮むきは案外苦戦でも、やってみたい!ピーラーも安全ではありません目を離さずに監視しています。皮むき作業と千切りは全員順番にやって、しっかりと包丁も使いました。さてさてジャガイモの最初のメニューは、ジャガイモピザですカリッとポテトの部分とチーズと塩こしょうの味はシンプルながら美味しいです大人のレッスンでは、トマトやバジルをトッピングしマルゲリータ風なんですが、子供達はハムを型抜きして貰いました。 さてさて、まだジャガイモ料理は続きます♡ランチは♡定番カレーーー*\(^o^)/*だけどお料理教室きてカレーはつまんないですよね。可愛らしいくまちゃんがカレー風呂に浸かっていますよ子供達か1人1人作りました。ライスを握り、海苔で顔を切って可愛らしいでしょー♪ さてさて、私のきまぐれ図工教室は昨日に引き続き、オリジナル傘を作ろう〜〜です一生懸命ですね♪素敵っ おまけは、夏休み特別大サービスミニ祭り!ヨーヨー釣り、シャボン玉、金魚すくい 夏休みはまだまだ続く!みなさん楽しい夏休みをお過ごし下さいね昨日は沢山のお子様にご参加頂き誠にありがとうございます♡帰り際には 帰りたくないよーと言ってくれて、、。  たまらない嬉しさでありますっ❗️是非お気軽にまたのご参加をお待ちしております Huit Bonheur〜ユイットボヌール主宰   大内 優紀枝  

      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 夏休み食育レッスン

      こんにちは♪食育インストラクター日本野菜ソムリエ認定料理教室Huit Bonheur〜ユイットボヌール大内 優紀枝です 夏休みは旬野菜を使った食育レッスンを開催しています7月は今日を含め26.27.28日の3日間8月は17日以降のレッスン募集していますが、有難い事に、沢山のご予約を頂いております。 我が子の通う小学校は食育がテーマの宿題がありますその中に今日学んだ事がお役にたてばと、野菜についてお子様向けに説明させて頂き、クッキングタイム! 今日のテーマ野菜は    今が旬の 「ジャガイモ」です ジャガイモをひたすら千切り! 今日のクッキングはジャガイモピザスティックポテトフライ☆冷やしうどん ランチ付き☆ヘルシーで簡単なジャガイモピザ味付けは塩こしょうとチーズだけ。パリっとやいて、かわいいハムをトッピングして貰いました♡ さて休憩をしてから午後は工作の時間。今日の東京はあいにくの、雨。透明のビニール傘に絵を描いてオリジナル傘を作りました。 おまけのコーナーは金魚すくいとヨーヨー釣りでした。 夏らしく、スイカのデザート♪みんなのオリジナル傘で外行きたかったな♡ちょうど、お時間になりました Huit Bonheur〜ユイットボヌールでは楽しみながら、子供達から大人まで幅広い 生徒さんにお越し頂いております。アットホームな中で、料理して何かはっけんや楽しさを感じて頂けたらと思っています。 夏休みも沢山のご参加お待ちしております♡ では また明日♪

      1
      テーマ:
  • 24 Jul
    • ジャガイモ掘りとジャガイモレシピ

      おはようございます今日は東京はいいお天気です 朝早く、芋掘りに行きました娘と2人手分けして今年2度目の収穫作業!土の中はこんな感じなんですよ 収穫後は畑を耕して一旦リセット!中々いい腰の入れ方の娘ッ子 自宅に帰りジャガイモピザを作りました♡ 「ジャガイモピザ」レシピ 是非 ご活用下さいね♡日本野菜ソムリエ認定料理教室Huit Bonheur 〜ユイットボヌール大内 優紀枝 レシピブログに参加中♪

      4
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 手作り浴衣

      みなさんこんにちは♪  昨日、夜中作った子供達の和服をご紹介致します。先に仕上がっていたのは娘の浴衣こちらは、数日前に仕上げましたなんと!過去最短の2時間でお仕立て完了!1枚布からアイロンがけに至るまで、素晴らしいスピードでした中々可愛いでしょ♡青は着せた事が無く、淡い色ばかり作っていたので、イメージチェンジ 昨日は、お祭りで出店を出しクタクタで帰宅したのですが疲れた後、ハイテンションになりませんか? そこで、またまた お針子ゆきえ参上!去年秋に格安に値下がりしていた新品のブランド浴衣を見つけて即購入!なんと息子の浴衣を甚平にリメイク!10歳の息子は甚平で走りまわりますよーし今年も、夏の支度完了♡ みなさんも 世界に1枚しかない浴衣作ってみませんか?私は息子が産まれから10年間ずっと毎年作っています♡楽しくて、脳がリフレッシュしますリセットの時間です。 好きな事が出来て幸せです♪さあ〜夕方までに芋掘りしてきまーすではっ♡良い週末を過ごし下さい

      2
      テーマ:
    • 金魚かんてん

      みなさんこんにちはHuit Bonheur 〜ユイットボヌール大内 優紀枝です今日はトマトを使って金魚かんてん作りましたー是非 参考にしてみて下さい♡ https://instagram.com/p/BIMQvNRjk0B/材料 トマト 中玉 1/2個かんてん     小さじ3水    600cc砂糖   150gミント   1本 作り方① トマトを半分に切り、まな板に皮が上になる様に置いて小さなナイフで金魚のイメージにカットし、皮だけを使う②鍋に水とかんてんを入れて混ぜ合わせ、火にかけ、あたたまったら砂糖を加える沸騰したら2分混ぜて火を止める③容器に②を流し入れてミントと金魚を入れて箸で位置を決めるこれで完成です ☆かんてんは直ぐに、固まります金魚は先に作っておきましょうね♡ 素敵な夏をお過ごし下さい♪ 日本野菜ソムリエ協会認定料理教室Huit Bonheur大内 優紀枝 レシピブログに参加中♪

      テーマ:
  • 20 Jul
    • 母からの送りもの

      先程、母からお誕生日プレゼントが届きました グレーの訪問着と帯二つ 帯は沢山あるので、カジュアルにしたみたいもう、入りきらない位着物が沢山です内緒で、突然届くので、びっくりしますサプライズ‼︎なんですよねー 自分の趣味を私に着せるってパターンです(≧∇≦) 着物は普段もきるので嬉しいですが♡ 浴衣には重いですが帯も可愛いです母が、私にと、仕立てくれたグレーの訪問着もきるのが、楽しみですありがとう!   おっかぁ〜 では 母に感謝!

      5
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 土曜コドモキッチン

      みなさんこんばんはHuit Bonheur〜ユイットボヌール大内 優紀枝です 今日の土曜コドモキッチンははじめてのご参加でした♪ 一回目はクッキーを作る事が多いです本日もクッキーにしました。まずは生地作り♡型抜き♪ クッキーを焼いている間庭のプールに入りたくて、たまらない2人はクッキーを焼いている15分の間お着替えタイム(≧∇≦)なので、こんな感じです♪私が作ったハイヒールクッキーを履いてみたい!というので履くふりをしていただきました可愛い〜〜🎶 うふふ待てなーい   かなりの盛り上がりでございます♡ そして今日のおまけ 私のきまぐれ図工教室 「貝殻のフォトフレーム」 私は貝殻のキャンドルホルダーを作りました♡中々良い雰囲気でしょ 暗くして写真を撮りました電球を入れるなら、囲んでしまうと素敵ですね〜自然な光があたたかみを演出するのでキャンドルにこだわりました。 今日も楽しいレッスンが出来ました kids レッスンは夏休みは特別食育学習型レッスンと通常レッスンの2パターンが有ります。 時間と料金体制が違いますので前のblogよりご確認下さい。 間も無く7月の募集期間は満席となります 今月は26日火曜日がまだ3席空きがありますので、是非お気軽にご参加下さい🎶 夏休みの自由研究に提出出来るようなクオリティーで、おまけ図工教室も考えています お楽しみに‼︎では、今日もblogを最後までお読み下さりありがとうございました♡

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 37歳になりました*\(^o^)/*

      今日は私の37歳のお誕生日です個別に沢山のお祝いのメッセージありがとうございます♡ 学校から、帰り息子が家を飛び出して お花を買って来てくれました♡近所のスーパーで買って来てくれたお花♪何より、嬉しいプレゼントっ 値段も付いたままのリアルプレゼント どうして沢山ある中からこれをチョイスした理由を教えてと言うと、カラフルだったし安かったから‼︎笑っ でも、とーっても嬉しいです ありがとう♡ 37歳母と10歳の息子の今日の物語でした♪Happy〜🎶

      テーマ:
  • 13 Jul
    • 放課後コドモキッチン

      Huit Bonheur〜ユイットボヌール今日の放課後コドモキッチンは「昔ながらのドーナツ」を作りました。まずは生地作り最後はしっかりと手で捏ねます 出来上がり〜♡ 私のきまぐれ図工教室のはじまり 勿論お料理のカリキュラムが長い場合は無しとなりますので、ご了承下さい貝殻を選んで、クラフトのフレームにデザインしていきます真剣な子供達に、、、きゅん♡たまらん♡たまらん♡熱いので私がグルーガンで接着していきます♪今日作ったドーナツを持った写真をプリントしてみました♡可愛い笑顔をみなさんにお見せ出来なくて、残念です今日も楽しいレッスンをする事が出来ました♡ありがとうございます♡ 夏休みは、特別食育学習を開催します‼︎時間も少し長めですしおやつでは無く、野菜を学びながら料理をし、図工の作品も少しグレードを上げて作ります料金は2500円となります時間は11時〜16時となっております日程は7月は26〜29日の間と変更になっております 8月は17日以降受け付けております是非ご参加下さい♡ 二回参加も、可能です内容を変えてのレッスンになりますので、また追ってお知らせ致します♪ 今日もユイットボヌールにお越し下さいましてありがとうございました♡

      3
      テーマ:

プロフィール

野菜ソムリエ(ジュニア)大内 優紀枝

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
Huit bonheur (ユイット ボヌール) ジュニア野菜ソムリエ 大内 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
225569 位
総合月間
193465 位
料理・レシピ
2292 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。