皆さんこんばんは
今日は寒いですねっブルブル
昨日がまるで嘘のようです。
こんな日は やっぱり和食で
体の芯からあたたまるごはんを
食べたいですね。

我が家の晩御飯です
{99304246-8CA4-401D-A818-9A35DD6F9F4E:01}

今日は 白菜鍋(白菜としゃぶしゃぶ
肉のミルフィーユ)昆布だし
玉ねぎの皮でお出汁をとった
(ベジブロス)豆苗のお味噌汁
きのこのみじん切りたっぷりの
豆腐おろしハンバーグ
~ほうれん草お浸し~
果物はりんごとキウイといちご
です。
育ち盛りの子供達は
沢山食べます‼︎
{5D27A411-7671-44E6-9BD1-B92AA0F154C7:01}

今日の献立がまだの方
あったかごはんはいかがですか?

簡単白菜鍋のレシピ
材料       4人分

白菜 4分の1
豚ロース薄切り肉
しゃぶしゃぶ用       300g
だし昆布           1枚
☆ポン酢

作り方
①だし昆布を濡れ布巾で
綺麗にふき、鍋に少しお水を入れます
(鍋底から3センチ位)
②白菜をたっぷりのお水で
1枚づつ、洗います
③お肉を挟み、一口大にザクザク
切ります。(大きさは均一に!)
④白菜の七分目位までお水をいれて
火にかけます。
白菜が透明になり、火が通ったら
出来上がりです。
☆昆布を抜いて、ポン酢で
お召し上がり下さいね!

母は最初から昆布をキッチンバサミで
切って昆布を食べています。
だし昆布だけど ありだと思います♪

是非ご活用下さい♡

他のレシピもこちらから↑ご覧になれます