昨日はかなりスイーツ作りました。
小分けしてBlogに14日まで
アップします

お友達んちに、バレンタインスイーツを
お届けしました。
私の得意な、クリームチーズの
ホールケーキです。

丸方は自宅用に
スクエア方は、お気に入りの
クリアケースにラッピングして❤️
インフル中の娘を看護する友達へ
(プロパックで120円位です)
{954F3D49-3C3B-4E1F-A6C5-306680FC3665:01}

トッピングを入れて
三層になってあります。
案外、難しそうに見えます?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうでもないのでレシピどーん!
是非 家族でバレンタインを
したい方またまた、甘いの
大好きな カップル
または、お誕生日ケーキや
お呼ばれに一品持ち寄りはいかが?

材料
下段ガトーショコラ
バター     100グラム
チョコ     200グラム
卵            3個
生クリーム   80cc
中段
クリームチーズ   150グラム
ピーナッツバター  100グラム
上段
砕いたミックスナッツ         お好み
アーモンドスライス   お好み

まず下段のガトーショコラを焼きます。
①鍋にバター、チョコ、生クリームを
入れて弱火で溶かします。
②ボールに溶いた卵を入れて、
①を少しづつ加えて、ゴムベラで
よく混ぜます。
③オーブンを180度に予熱し
②のガトーショコラをケーキ
型にいれて、オーブンで
20分~25分焼きます。
焼けたら出して冷ます。
④二層目を作ります。
ボールにクリームチーズ
ピーナッツバターを混ぜる。
ピーナッツクリームでも良いです。
混ざりにくい場合あれば、
バニラエッセンスを加えても良い
よく混ざればオッケーです。
⑤三層目はミックスナッツをふくろに
一掴み入れて砕きます。
⑥好きな型をさがし、クッキング
シートを引き、下から順に
ガトーショコラ、を崩して入れて
型にしっかり押入れます。
⑦つぎに、ピーナッツクリームを
重ね、ミックスナッツと、アーモンド
スライスをかけて
上から、ラップをし、空気が入らない
よう、押し付けて、冷蔵庫へ30分
冷やします。
これで完成です♪

ガトーショコラを焼くのが面倒な方は
ホットケーキミックスにココア
パウダーを入れて焼いたり
市販のスポンジとチョコをレンジに
かけて混ぜると良いかも!チョコレート
たっぷり入れないとしっとり
しませんが。

是非 ご活用下さい。

おまけ

さて、昨日の娘さんのバレンタインの行方は
↓↓↓
{A9831D53-0A62-4629-94D3-88C28458FA78:01}

{EE092A6C-7AAD-4A51-983B-74AC4BA87F34:01}

{8B9E38A8-5539-4D3A-9327-00A590651A2D:01}
結果
{8F7217AB-F978-4A19-BBED-7888BE569F8D:01}

{0CE0CE38-04CD-4414-9CF2-C54900B42255:01}

おいも!チョコレートだよ!
と 気に入ってくれたみたい❤️

良かった

お菓子だけど、、、

やっぱり、料理は愛だよね‼︎

みんなっ!  恥ずかしがらずに
告白チャンスですよ~

では、貴方の思いを料理でお届けしませんか?
男性から女性へ逆チョコなんてのも
良いかもっ!

きっかけは、些細なところかもよ。

がんばれっ♡