節分に最近ブームの恵方巻♪
今、ランチを作ろうと思って
娘の大好きなパンケーキを
混ぜ混ぜしていました。
ちょっと遊び心を込めまして
{C70BE61B-211D-4D67-8E2D-C15145171D37:01}

ベジタブルパンケーキで
「恵方パンケーキロール」

材料   4本分
ホットケーキミックス   200g
卵               1個
牛乳           150cc
人参           1本
ほうれん草  の葉 3枚
ココア        小さじ1
枝豆  3ふさ分
☆中に入れる方は バナナやチョコ
生クリームをご用意下さい。

作り方
①ボールにホットケーキミックスと
卵、牛乳を入れてよく混ぜます。
小鉢を3っ用意して
混ぜたホットケーキミックスを
A.小鉢1に、大さじ3とココア
B.小鉢2に、ホットケーキミックス
大さじ3とほうれん草をミキサーに
かけて、小鉢にいれます。
C.小鉢3に、枝豆を3ふさ豆を
出します。
②ボールに残ったプレーンの
ホットケーキミックスに
人参1本をすりおろし、混ぜる
③フライパンを温めて
スプーンで線を引く様に、Aを
右からと、左からと描き
{E5575CF2-7906-41A2-B5B5-B265D2D4C69C:01}


②の人参ホットケーキミックスを
かけ、ひっくり返し両面焼きます
1枚完成です。
お皿に移します。
これをBのほうれん草ミックスでも
作ります。
{916854F5-12D2-4262-AA4C-D298E8FEBD4B:01}

④は人参ホットケーキミックスを
先に引いてCの小鉢の枝豆を
チラシます。
両目やいて、皿に移します
⑤残ったホットケーキミックスは
自由に創作し、
4枚焼けます。
⑥それをラップやクッキングシートを
使ってバナナを切って入れたり
クリームをお好みで入れたりして
まきまきしたら完成です♡
一旦、ラップやクッキングシートで
しっかり巻いておくと形が綺麗です
まだ!間に合う!
恵方パンケーキロール 是非
ご活用下さい♡

恵方スティックおにぎりは前ページにて
ご紹介しております

是非応援して下さる方は↑にレシピを
掲載しております
ご活用下さい♡
{9DDECE82-DD65-41CC-8F70-23B8892EA4AD:01}