「りんごのコンポート」レシピ
{2A6D2988-840F-4403-8ED9-6C85DC8507A7:01}

こちらもりんごメニュー☆-( ^-゚)v
私の得意料理です♡
どんどんアップしていきますね♪

調理時間40分     2人分
材料 
りんご                 1個
砂糖                     小さじ1
水                         りんごをカットして
  鍋に入れた時かぶるくらいの量
☆りんごの量や鍋に合わせます☆

作り方
①りんごを縦8等分にカットし
かわを剥き、種の部分もカット
します
②鍋に①をいれ、りんごがかぶる
くらいの水と砂糖を入れます
③キッチンペーパーの真ん中を
十字にカットし、落としぶたを
します。40分ゆっくりコトコト
にて火を止めて、放置。
④冷めたら冷蔵庫で冷やし
完成~です♪

さっぱりとして、とっても
美味しいです♪
砂糖の量を沢山入れてジャムなんか
も作れます

この基本のコンポートを
アレンジして
沢山のデザートが簡単に作れます
既に作ってあります♡勿論♡

どんどんアップしていきますので
基本のコンポートは多めに
作って、私に続いてアレンジまで
楽しんでください(^_-)☆

では次回もりんごメニュー
続くっ♪     こちらにレシピを載せています↓