オープンサンド
今日はベーグルでお食事
オープンサンド

主人に果物以外で
ボリュームあるオープンサンドを
リクエストされました

何とか冷蔵庫にあるものだけで
知恵を絞り出したい私

ベーグル1個で
4っのオープンサンドで
主人もご満悦でした

1番適当だった白いプレートの
が大人気

ではオープンサンドベーグル編
「メンズに人気のオープンサンド」


材料 2人分
調理時間  10分

ベーグル1個

白いプレート
アボカド4分の1個
むきエビ(冷凍食品)3個

ウインナー1本
ピザ用チーズ 小さじ1

紺のプレート
ツナ缶  2分の1
マヨネーズ 大さじ1
ブロッコリー 1茎を三等分

かぼちゃ 5㎝✖️5㎝
バター2
はちみつ小さじ1

レシピ
①ベーグルを横に1度カットし
縦に1度カットし、
4等分にします

②かぼちゃを小鉢に入れて
はちみつとバターをかぼちゃに
のせて、ラップをし、電子レンジで
800w で5分 
チンできたら小鉢に入れたまま
マッシュし、ベーグルにのせます

③ツナ2分の1缶とマヨネーズを
和えて、茹でてある
ブロッコリー1ふさを
3等分して
ベーグルにツナをのせてから
ブロッコリーをのせたら
紺プレートの完成です
白プレート

④アボカドをマヨネーズと和え
ベーグルにのせ、エビをトッピング

⑤ウインナーを三等分し
ピザ用チーズをのせます

④と⑤をオーブントースターで
4分焼きます

これで全てのオープンサンドの
完成です!

手際良くやれば10分で
出来ます♪

ポイントは
肉、魚、野菜、果物
全てつまっています
バランスバッチリ~♪

アボカド は分類は果物ですよ~
アボカド1日摂取量は
2分の1個です

アボカドを食べた日、身体の
調子が良い様な気がします

ただし、なんでもハマっても
食べ過ぎは注意です

バランス良く適度に楽しく
食事をしましょうね

では、今日も色んな角度から
写真選びを、迷う私


何をどう置くか
冷めないうちにパパと
やります
私は1レシピで多くても8枚ぐらいしか
写真を撮りません。

8=Huit ユィットだけに~?!
因みにユィットボヌールの意味
フランス言で

「8っの幸せ」です

ボヌールは幸せとか、幸福など
の意味。
私のレッスンで
沢山の生徒さんが
幸せになって欲しいと思います

今日も主人のリクエストから
うまれた、お食事オープンサンド

少しは幸せ気分で出勤したかな?
こちらにレシピを載せています是非
↓↓ご覧ください↓↓

では
野菜ソムリエ協会認定料理教室

Huit Bonheur
主宰

大内 優紀枝