この最近... ますます暑くなってきました。

夏の始まりです。


Swing Out Sisterというイギリスのグループをご存知でしょうか。

(グループというか、二人組ですが)


日本のドラマの主題歌にもなった曲もあるので、

曲は聴いたこと有ると思います。


私は日本で学生時代に(今からかれこれ....はは、年が...ばれます~)

バイトしてた喫茶店の有線で流れたいた彼らの曲が好きになり...


むか~し、一度だけ、大阪でコンサートに行きました。 その時も一人で。

友達いなかったんですよ。 付き合ってくれる。 それに外タレのコンサートチケットって高いし。


ボーカルの彼女が話す英語がよくわからなかったけれど、

タコヤキが好き☆というフレーズだけはわかりました。(私以外の人もそうだったようで、その言葉にだけ

会場が大いに反応してました。)



その彼らが...マニラに来る...



SOS SOS

CD屋さんの前で写真を...


チケットをどう買っていいのかわからなかったので、

問合せ先に 電話してもらいました。(←ローカルのスタッフにお願いして)


すると、SMなどのショッピングモールのサービスカウンターで購入できますとの事。

VIP席はもう残っていないけれど、

その次のPATRON席はまだ空いているので、急いで~ との事。


TICET NET  このウェブサイトで コンサートなどの情報がわかります

VIP席は前から10列まで。 そしてその後ろをPATRON席が囲みます。

この差...たったの200ペソ(490円くらい)なんですよ~

VIPはきっと、関係者なんかが抑えてるんだろうな~と思います。

PATRON席は 4725ペソ(だったと思う) 日本円で 約11520円 くらい...

結構いいお値段です。

一人で行くので、ラッキーな事に一つぽつんと前の席が空いてました。 そこをゲット。

フィリピン人なら一人では行かないでしょうね~~

いちばん後ろのあたりだと500いくらペソです。 日本円で 大体 1250円くらいでしょうか。

雰囲気を楽しみたい場合は これでも OKですよね。

この前の木曜日に TOTO のコンサートがマニラであったんです。

日本人の同僚が 友人からチケットをもらって行ったそうですが、

夜8時からのコンサートだけれど、始まったのは9時回ってからだったそう。

はは、同じ アラネタスタジアム での公演だったそうです。

なんか、フィリピンらしく、肩の力が抜けた感じがよかったとか。

(音ははずすし、途中でステージから離れて後ろに引っ込むし~ ははは)

でも、アンコールも盛り上がってたそうです。

来週は 友人のSwing Out Sisterが来るからよろしくっていう発言も有ったそうです。

とりあえず 楽しみです。