アメリカの本社のCEOが来ました… うー 電話では話した事が有りましたが、会うのは初めてで、

イメージを勝手に描いていましたが…


びっくり、


若くてイケメンではないですか… いや…若く見えるだけかも… でも私とそんなに年変わらないと思います。びっくりです。

カッコいい~ 世界を飛び歩く若い代表取締役… こんな完璧な人がいるんですね~ 世の中には。


いえね、こちらの日本人の皆さんは、中年から老年の方が多いので、勝手にイメージがそっちのほうへ膨らみました。

はは…


今日は土曜日ですが、アメリカのカレンダーベースですので、土曜日も出勤が普通です。

日曜と月曜が一応固定の休日ですが… 日曜は交代で出勤みたいです、、、私はまだトレーニングが終わっていませんから

とりあえずは明日とあさってがお休みです。 

嬉しいですが、風邪をひいてしまいました。 ゆっくり休まなくては。


今週は、一日に何時間か英語チームの方で、電話の応対を聞いてました。 私によく教えてくれたJEDという女性が

風邪をひいていたので、どうやらもらったみたいです。 まあ、クーラーが効きすぎっていうのも…


いろんな人と会って、挨拶しますが、なかなかみんなの名前を覚えられません…

でも、フィリピン人のエージェントはみんなとても優しいし、親しみやすいです。


タイに行ったときも、最初は‘何歳?って聞かれる攻撃が多かったのですが、ここでも多いです。ガーン

台湾では聞かれませんよ…あんまり。


年齢を聞かないと、どういうふうな態度で接しればいいか、わからないようです。 アジアですね。

しかも、結婚してるの?攻撃も加わって、ちょっとつらいです。

タイでは大学生(一応ね、実習でしたから)だったので、そんなことはあまり聞かれませんでしたが…


つきあっている彼氏とは結婚しないといけないみたいです、しかも。 ひぇー 

ちょっと、日本を離れる前の周囲の圧力を思い出してブルーになりました。


その彼氏… と言えば、 ロンドンに住むP氏ですが… 

(台湾で出会って、長距離でつきあっている…まあ、わたしの麗しのおっさんです)


夏休みは私に便乗してバカンスを過ごす… というのがここ数年続いてます。


おととし タイ、バンコクにやって来ました。

去年   日本、大阪の実家にやって来ました。

今年… フィリピン、マニラにやって来ます。


フィリピンはP氏のママ(フィリピンの華人)の出身地です。何歳まですごされたのかは知りませんが、

彼も自分のルーツの有る国は好きなんでしょうね。 P氏はスペイン国籍ですが、小さい頃は何度か

来たことが有るみたいです。 


ひょっとして、言葉もできるのかな? ミステリアス。



9月に来ると言っていたのに、なぜか急に… 来週行くからって連絡が有りました。

多分、観光ビザはそのままでも21日間まで滞在できるはずなのですが、わざわざビザを取りに行っていましたので、

それよりも長く居るつもりみたいです。


そして、9月の何日からかは知りませんが、北京で仕事が… あるそうです。

詳しくは来てからゆっくり聞こうと思います。

会社のパソコンでメッセンジャーをするのは時間があんまり…合わないですからね。


利用する飛行機は、GULFという航空会社だそうで、中東周りで来るとか… ふーん… 安かったんでしょうか。


ま、とりあえず暫くは… まめにご飯を作ったりする生活なんでしょうね… はは。

一緒に食べれる人がいるのはいいですね。