やった~ いいお店を発見! オープンしてまだ半年だそうです!

実は先週室友(シェアメイト)のユイチンと調査に行ったお店です。

indu3  印度脆皮餅Nurra Nan(Crispy Nan)を頼んだら、ついてきた調味セット。

(きゅうりと人参の入った酢の物、タマリンドソース,ケチャップ)

私はこの印度脆皮餅が大好き! ぱりぱりという焼きたての食感がたまりません~

60元(約220円くらい) ちょっと高いですね。量のわりには...タマリンドソースが高いんでしょうね。


indu1   左下 印度甩餅 Romali Roti  ロマリローティ 80元(約290円)

 左上 印度脆皮餅  パリパリナン 60元(約220円)

右下 安徳魯黒扁豆咖哩 Chef’s Special  Dal Andrew 黒レンズマメカレー 210元(約760円)

右下 印式紅醬奶油雞肉咖哩(無骨) Murgh Makhani Curry     

インド式トマトグレービークリームチキンカレー  250元(約900円)


*日本語の名前はhuimeiziがテキトーにつけました。


辛さは調節可能です。

ユイチンは辛いのがダメなので、チキンカレーを辛くしないでとお願いしてました。

でも、彼女にとっては少しピリッときたようです。 スパイスに慣れていないと辛いと思うかもです。


この他には印度茴香白米飯 Teera Rice ウイキョウご飯 50元(約180円)を一碗ずつ...


それから、私は印度啤酒 Kingfisher を注文して2本も飲みました。 ちょっと反省。

小瓶一本120元(約430円ほど)


サモサも食べたかったけど、もう入りません~


この日は、隣のテーブルで外国人のお食事会が催されていて、インドの方とか国籍不明の外国人を

たくさん見ました。 店の店員も、若い老板娘(おかみさん)と一人の小姐以外は外国人スタッフでした。

私が日本人だと知ると、日本人のお客さんも良く来ますと言ってました。

ANDREW  


こっそり、厨房を覗いて見ると、中にもテーブル席がありました。でも私物とか置きまくりで、実際に

お客さんは入れていない様子。その向こうはガラス張りになった厨房スペースで、3人のインド人シェフ

がいました。 一人はローティを指でくるくる回して伸ばしていました。

感動!

でも、老板娘に見つかって注意されました~

「ここは入れないんですよ。」

「あ、スミマセン。」 ←知ってたけど。


席はゆったりと広くて、最大120人収容可能らしい...(実際のテーブルは74席)

インテリアもインドインドしてなくて落ち着けます。

大きなスクリーンモニターではインドの番組を流しています。


トイレもきれいだった! 便器とかも輸入もので高そうだった...


なんというか、この前行ったインドレストランは造りもチャチかったのですが、ここは使ってるテーブル

椅子等、全ていいものです。床はフローリングだったし!(これは台湾ではかなりいい設備)

食器もそうです。いいものでした。

なのに、あの店と値段的にそんなに変わらないので、絶対にここが価値があってお勧めです!

勿論、サービスもいい方だと思います。 ちゃんとお勧めとかしてくれるし...

ANDREW  何気ないスプーンなども形がおしゃれです。

 私とユイチンがメニューを写していると、老板娘が

「そんなことしなくても、コピーを上げるわよ。どうぞ持って帰って見て。」

と全メニューのコピーを下さいました! なんて太っ腹!よっぽど自信があるのでしょう。


メニューの内容はざっと...(単位台湾元)

スープ類  70

インディアンバーベキュー  190~360

チキン・ラム・シーフードのカバブ 280~380

コマーシャルランチセット(ドリンク付き) 120~190

カレー類(ベジタリアン,豆,鶏,羊,シーフード) 190~310

ご飯いろいろ 40~70

インドピラフ  290

ローティ・ナン 40~90

サモサ・ヨーグルトサラダ・各種揚げ物  50~150

ミルクケーキ,マンゴーアイス,ミルクプリン 80~100

ワイン(カリフォルニア,オーストラリア) 一本1800

ミルクティ  80

ラッシ-(ヨーグルトドリンク),マンゴーラッシ-,コーラ等 80~90

オレンジジュース,りんごジュース,トマトジュース 90

ビール(コロナ,ハイネケン,キングフィッシャー,バドワイザー) 120

ウイスキー(Jw黒,赤、シーバスリーガル,ジャックダニエル) 120~130グラス/1400~1600ボトル

へネシーV.S.O.P  230グラス/2700ボトル


おまけに、年末に行われる抽選会の申し込み用紙を書きました。

なんでもインド往復チケットが当たるそうです。 ひゃー


英語と中国語のフリーマガジン「台中COMPASS」にも広告が載っていました。

(台北版とか高雄版も有るのかな?)

この手のフリーマガジンやフリーペーパーなんかは国際ホテルなどでゲットできます。


この広告を見て又びっくり...一人のシェフはもと、5☆ホテルで腕を振るっていたんですって...

喜来登大飯店ってヒルトンホテルですね。シェラトンみたいな名前で紛らわしいよ~


うーん... まずはコマーシャルランチで試されては如何でしょう~


indu6   indu5   今回写真が小さいですワ...ご勘弁を~


安徳魯印度料理餐庁 Anderew Indian Restaurant アンドリューインディアンレストラン

台中市西区長春街56号(SOGO百貨店の裏の方) 04-2326-5411/04-2326-5391

AM12:00~2:00 ・ PM.5:00~9:30 (VISA,Master,JCB可) 駐車場有り


ここは会社組織なので、統一発票(宝くじ付きレシート)をくれます。

本体は何の企業なんでしょう? 気になる~