夏コミとかマンガとか | 迷宮図鑑

迷宮図鑑

同人サークル「迷宮図鑑」の活動について書いていきます。その他、ゲーム・将棋なども

夏コミ当落通知が届きましたー!
皆さんはどうでしたか?
私は・・・・・

見事に落選!!

仕事が忙しいので、当選したらどうしようかと思ってたのでむしろ安心!
悔しくなんか、全然無いですよ!
ハーーッハッハッハッハッ!!

・・・・・・グスッ(ノ_-。)



そんな負け惜しみは置いといて、最近はまっているマンガを紹介です。

ゲマママ 2 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)/野月 楓
¥819
Amazon.co.jp

なんとなくゲーム系の電撃4コマが誇るギャグ4コマその1。

最近は毎号掲載されているのでうれしい限りです。

なんとなくゲーム系のとおり、ゲームネタを元にギャグを立て続けに繰り出してくるそのスタイルは、一度はまったら抜け出せません!

取り上げるゲームはやり込み系が多く、最近ではGジェネやディスガイアがネタになってましたね(作中ではタイトルは伏せ字ですが)


USA 3 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 103-3)/北浜 勇介
¥819
Amazon.co.jp

電撃4コマが誇るギャグ4コマその2。

私が電プレ毎号買うきっかけになったマンガです。

「ゲマママ」との違いは、洋ゲーがネタになることが多いこと。

あと、見た目可愛い絵に対して、ディープなギャグが多く、そのギャップがたまりません。

個人的にはVol.84で取り上げてたWIZネタが最高!!

私だったらムラマサ2本ロストしたら・・・・・・立ち直れないッス


四姉妹エンカウント(2) (ファミ通クリアコミックス)/大島 永遠
¥662
Amazon.co.jp
週刊ファミ通が誇るおバカゲームマンガです!!
きれいな絵柄から繰り出すギャグが本当に面白い!
このマンガにはまって、2巻のオビにあった「まんがかぞく」も買ったんですが、これも最高!!
近いうちにブログで紹介したいです。