迷宮図鑑

同人サークル「迷宮図鑑」の活動について書いていきます。その他、ゲーム・将棋なども


テーマ:
仕事がずっと忙しくて、ほぼ1年ぶりの更新です(ノω・、)
今も相変わらず忙しいです。

そんなこんなで、冬コミも終わって新しい年になりました。
去年はVitaが売れなかったり、どうぶつの森が売れすぎて社長が謝るなど、色々ありました。
個人的には、Vita好きですけどね(・∀・)

で、今日、密林に注文していたゲーム機が到着しました(●´ω`●)ゞ
詳しくは次の更新のときに書きます。
・・・いつになるのやら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し遅いですが、センター試験を受験された方、お疲れさまでした。
今回はとにかく問題が多かったようで…
私も10年以上前に受験したけど、あの時は待ち時間は多かったけど、制度はもっと単純だったような気が…
教科選択の自由度は今回の方が高かったんでしょうけど…
難しいですねぇ(´・ω・`)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャンルをどうするか考え中。
仕事が忙しくなる一方なので、ゲームだと何も配布できない可能性大。
創作小説でコピー本配布を目標にするべきかなぁ(´д`)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とっくに年は明けてますが、あけましておめでとうございます。

去年は震災やら原発やらで、色々とありすぎた一年でした。
その年を締めくくる冬コミでは、サークル参加にも関わらず何も配布できないという、さんざんな状況でした。
でも、お隣のサークルさんが色々名刺をもらっていたのを見て、いつかは自分もとか思ってたり…

何にしても、年が変わったので心機一転頑張っていこうと思ってます。
それでは、今年がみなさんにとっても良い一年でありますように。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

迷宮図鑑

土曜日 東地区 フ-50b


当選通知が来るまで二日目だと思ってたんですが、三日目でしたね。

家の手伝いが出来なくて、両親から怒られること間違いなしです(;^_^A


さて、そんな訳で冬コミまでもうすぐなんですが、相変わらず仕事が忙しいです。

さらに、今後ますます忙しくなっていきます。

何これ? 新手のイヤガラセ?


こんな状況なので、ゲームを買ってもろくに遊ぶ時間もとれません。

というか、「碧の軌跡」が出たのに、「零の軌跡」をまだクリアしていないという(´・ω・`)

このままの状況で年末の発売ラッシュを迎えるのかなぁ・・・

キッツイなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごめんなさい。
またまた、久しぶりの更新です。

もうすぐ冬コミの当落通知がある時期ですが・・・
仕事が忙しくなる一方です(T_T)

あとニュースでホットスポットが東京や千葉で見つかっているのが問題になってますけど・・・
茨城で見つかったって情報はあまり聞かないですよね。
茨城に住んでいる人間としては、情報がないのが逆に不安だったり・・・
って言っても、ある程度の割り切りも必要なのかな、って自分に言い聞かせたりしてます。
本当にこの先、どうなって行くんでしょう。
安心して生活できる状況になって欲しい、そう祈るばかりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、iPad2を買いました。
というわけで、この記事はiPadから投稿しています。
去年の11月にiPad1を買い、そのすぐ後にiPad2が発表されひどく後悔し、こうなったらiPad2も買ってやるっ!、と心に決めるも発売直前にあの大震災・・・
その後仕事が忙しく、気がついたらどこも売り切れていたので、今回買えてまずは満足。
さて、iPad1はどうするかなぁ・・・



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏コミ当落通知が届きましたー!
皆さんはどうでしたか?
私は・・・・・

見事に落選!!

仕事が忙しいので、当選したらどうしようかと思ってたのでむしろ安心!
悔しくなんか、全然無いですよ!
ハーーッハッハッハッハッ!!

・・・・・・グスッ(ノ_-。)



そんな負け惜しみは置いといて、最近はまっているマンガを紹介です。

ゲマママ 2 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)/野月 楓
¥819
Amazon.co.jp

なんとなくゲーム系の電撃4コマが誇るギャグ4コマその1。

最近は毎号掲載されているのでうれしい限りです。

なんとなくゲーム系のとおり、ゲームネタを元にギャグを立て続けに繰り出してくるそのスタイルは、一度はまったら抜け出せません!

取り上げるゲームはやり込み系が多く、最近ではGジェネやディスガイアがネタになってましたね(作中ではタイトルは伏せ字ですが)


USA 3 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 103-3)/北浜 勇介
¥819
Amazon.co.jp

電撃4コマが誇るギャグ4コマその2。

私が電プレ毎号買うきっかけになったマンガです。

「ゲマママ」との違いは、洋ゲーがネタになることが多いこと。

あと、見た目可愛い絵に対して、ディープなギャグが多く、そのギャップがたまりません。

個人的にはVol.84で取り上げてたWIZネタが最高!!

私だったらムラマサ2本ロストしたら・・・・・・立ち直れないッス


四姉妹エンカウント(2) (ファミ通クリアコミックス)/大島 永遠
¥662
Amazon.co.jp
週刊ファミ通が誇るおバカゲームマンガです!!
きれいな絵柄から繰り出すギャグが本当に面白い!
このマンガにはまって、2巻のオビにあった「まんがかぞく」も買ったんですが、これも最高!!
近いうちにブログで紹介したいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またしても今更ですが、4月29日、スーパーロボット魂2011 東京公演を観に行ってきました!

毎回そうですが、とにかく熱い! 熱すぎるっ!!

始めにショッカーO野が盛り上げて、1曲目がスタート!



いきなり、「鋼の魂」持ってきますかっ( ̄□ ̄;)!!



もう1曲目からクライマックスみたいでした!

ライブ終了までテンションMAXでした!


そんな中、私が今回のライブで一番感激したのが、初登場のangelaでした!

シングルでShangri-laを買っていたので、特徴的な歌い方だなぁ、くらいには知っていたんですが・・・



生で聞いたら、とにかくすごかった(☆。☆)!!



うまく表現できないけど、本当に感動しました。

ライヴツアーも行きたいですねぇ。



あと、今回のライブではライブ終了後に出演者全員で募金活動が行われました。

観に来た人は、ほとんどが残って募金に協力していました。

もちろん私も募金に協力!

出演者の方と話が出来るチャンスですしね!

で、私がお金を入れようとした募金箱後ろに立っていた方が・・・



ささきいさお御大じゃないですかっΣ(・ω・ノ)ノ!



さっき、ステージでゴッドシグマやゲッターロボを歌っていた御大がっ

今っ! 私のっ! 目の前でっ!

さわやかな笑顔でたっていたんですよ!


その後、私のとった行動・・・・・・





緊張のあまり、募金箱にお金を入れて逃げるようにその場を立ち去りましたヽ(;´Д`)ノ




募金は出来たけど、ささきいさおさんに声をかけることすら出来なかったのは激しく後悔。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニンテンドー3DS コスモブラック/任天堂
¥25,001
Amazon.co.jp

リッジレーサー 3D/バンダイナムコゲームス
¥6,090
Amazon.co.jp

戦国無双 Chronicle/コーエーテクモゲームス
¥6,090
Amazon.co.jp


とりあえず、発売日に買いました。

朝から水戸駅南口のヤマダ電機に並びましたよ。

翌日にも普通に売ってたときいた時は泣きましたが・・・(ノ_-。)


それで、3DSで一番気になっていたのが、どれだけ画面から飛び出して見えるのか!!

やっぱりこの1点でしょう。

そして、プレイしてはじめに思ったのが・・・








飛び出てないよっヽ(`Д´)ノ



リッジでテールランプがかろうじて出てるかな、ってくらいでした。


ただ、奥行きの感じは スゴイ!! の一言。

職場で見せたら、私の部署でのデモ機と化してました。


でも、正直アクションゲームをやるのはつらいと思いました。

目は疲れるし、視点がずれると見づらくなってしょうがないです。

何よりフレーム数が2分の1になると、こんなにカクカクした動きになるとは!


RPGやアドベンチャーなんかは良さそうですよね。

スパロボや信長、出ないかなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。