COCO@メルボルン



泣いているわけでも、泣かしているわけでも(!)ないのですよ。




フローリングが終わらなくて泣きたいのはこっちのほうですよ。



今日のお題。

うちのひゅーちゃん涙やけ がすごいんですの(→o←)ゞ



COCO@メルボルン



初めにヒューちゃんを引き取ったときにブリーダーさんが

「歯が抜け替わる時期だから涙が出ちゃうのよ」って言ってたんです。



でもね?歯も抜け替わって もう、三ヶ月かなあ?


すっごく涙でていて、お鼻(濡れている所)を押さえると

ぎゅううううっあせるあせるあせるて飛び出るくらい。




たまに顔とか水しぶきが(水玉)乗ってるから何?っておもいます。



で、偶然 クリック右矢印miu~みゅう~さん のブログで∑ヾ( ̄0 ̄;ノってなったんですけどね。



フードがかなり関係しているみたいです。


もちろん個人差もありますけどね。



しかも先日右矢印OKEISAN から右矢印とても為になるコメント 頂いて、


突然思い立って、その二時間後にはokeisanが働いている病院へ。


(思い立ったら早いタイプべーっだ!



そこでまず聞いたのは、もちろんのこと肛門線








で。








やりましたよ?










指突っ込みましたにひひ 


 詳しくは右矢印メルボルンの肛門絞り法





ヒューちゃん、普通におとぼけ顔でした。

生まれて初めて見たんですけど、(いつも実家では父が、、、得意げ


私実は普通に透明な液体かと思っていたので、

自分で出したときに獣医さんに


あ。 うんち出しちゃいました汗って言っちゃった。あちゃー

(だってそっくりじゃないですか!!!)




ヒューちゃんはでも普通の犬よりかなり下にあって、

しかも右側はかなりタフなんですって。ドクロ

そして無臭でした。

獣医さんも「良かったわね!貴方、ラッキーよ!においが全然しないなんて!」って言ってらっしゃいました。




でも、もうやり方わかったから

薄型ゴム手袋でこれからは私、がんばるわ。ラブラブ





そして 涙やけ のことに関しては、


「フードはまったく関係ないわよ(笑顔で断言)」

てことでした。


前に言った獣医さんでは

「コレはキャバリアの性質だから仕方ないわよ(笑顔で断言)」

でした。



ん。。。。。。やっぱり人によって、国によって、違うんでしょうね。

セカンドでなくてサード オピニオン、聞きに行かないとですかおあせる


何でもヒューちゃんの涙腺は横に(目玉のほう)流れるのではなくて下のほう(鼻のほう)に流れるように穴が開いているとのことで、コレはどうしようもないんですって。


ちょうど茶色の毛のところだからあまり目立たないものの。(白色だったら茶色くなっちゃうものね!)

それでもやっぱり私は気になります。



皆さんのワンちゃんは涙、大丈夫なのでしょうか。。。シラー





今日は朝三時おき!仕事忙しかったです。

たった一時間早く起きただけなのになぜこんなに体が辛いのか。。。。

年なのか。。。。年なんだろうな。。。。。。。

ちょっと今からお昼寝しまーす。昼寝したいんだけどな。ヒューちゃんが必ず起こしに来てくれるんだよね。

で、起こした後自分が直で寝る、っていうパターン。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




ペタしてね