Xmas鍋パーティ&来年の予定 | HUGのうちのブログ

HUGのうちのブログ

Happy Family サポーターHUGHUGは、2010年から埼玉県蓮田市に拠点として、
200坪もある広い庭小さなおうちの『HUGのうち』での活動をスタートしました。

こんにちは。


スタッフyukkie♪です。




もうなんだかんだとXmasですね~☆クリスマスツリー





昨日は一足お先にHUGのうちでも


恒例のクリスマスPartyをしましたよ!!





なんといっても冬のHUGのうちは


広大な敷地でやる「たき火メラメラ」!!




子供たちは大歓びです。





最近はたき火もできる場所もないですから


貴重な経験ですね。








子供たちはなにがなくても



土と火と空気(笑)があれば



なんでも自分たちで遊びを生み出す力があります。





火の扱いだって手慣れたもの。



だんだん知恵もついてきます。


photo:03







photo:06



たき火があれば、

マシュマロもクリームみたいなデザートに☆






photo:04



お芋はほっくりと、最高でした~♪





暗くなったら、おうちにはいって




皆さんの一品持ち寄りのおかずと




あったか~いHUG鍋(笑)が待っています。






photo:05


やっぱり冬は鍋だよね~アップ



2種類のお鍋を用意しました☆





子供たちもたらふく食べた後は


静かに読書タイム。


2歳から11歳まで(笑)





なぜか一同に介して、まったりしている(笑)


気持ちもお腹も満たされたからかしら?にひひ


photo:06




そのあいだ、母たちは話が弾みすぎて・・・(汗)


なかなかお開きにならないのでした(笑)



1か月分笑った・・・とおっしゃっていたゲストもいたくらいです。






笑うと免疫力がアップするといいますが



風邪ぎみだった我がHUGのボスは



笑ってアップ食べてアップ楽しんでアップ



風邪がふっとんだそうです(笑)






子供たちと一緒にこうやって遊べるのも




ほんのひとときかもしれません。





またぜひHUGのうちに遊びにきてくださいね

めいっぱい季節を感じましょう。






今年もゆる~りゆる~りのオープンでしたが




(最近、HUGのうちあいているの?と心配してくださる方も多々・・・苦笑)





HUGのゆったりペースではありますが




来年もしっかりと楽しむときは楽しんで




楽しい企画をしていきますので、どうぞ貴重なOPEN DAYには




誘い合って遊びにいらしてくださいね。






今年遊びにきてくださったみなさま




本当にありがとうございました!!!!





スタッフ一同お礼申し上げます。









来年も素敵なご縁がここからまたひろがりますようにラブラブ




素敵なクリスマス&お正月をお過ごしくださいませ。




来年のオープンDAYは1月20日(金)からです♪




皆さまのお越しをおまちしています☆





以下来年1~3月の予定です。




1月のイベントのお申込みは下記をご覧ください。




2月以降のイベントの詳細・お申込みは追って来年お知らせいたします。


来年の手帳にメモっておいてね♪









富士山2012年のHUGのうち・OPEN DAY富士山


○1月20日(金) 10時~14時 まつげパーマ&よもぎ蒸し




・それぞれ1000円+場所代500円(両方の方は2500円)




・10時~11時~13時~14時~ご希望の時間帯をお知らせください。








○1月27日(金) 10時~14時 ちょこロハ


(ミニDIYで雑貨をつくろう)



・簡単なペインティングと小物付けでかわいいキャビネをつくりましょう。



     ・材料費1000円+場所代500円





     ・定員4名様





photo:07



前回わたしはこの白い棚をつくりました。




今我が家の玄関に飾ってありま~す♪




お申込みはhappy_hughug2006@yahoo.co.jp







件名を「よもぎ蒸し」「まつパー」「ちょこロハ」いずれかにし、




・お名前


・アドレス


・緊急連絡先


・交通手段(車、バス・電車等)







をお書きのうえ、お申込みください。


追ってこちらからご連絡いたします☆







2~3月もそれぞれイベントを企画中。


調整がつき次第、告知とお申込みをアップいたしますね☆






○2月3日(金)  10時~14時 


○2月15日(水) 10時~14時 





○3月16日(金) 10時~14時




○3月下旬 春休みイベント予定





 特にイベントや施術を受けなくても、ふらっと遊びにくるだけでも 


 OKですよ~ん☆ その場合は場所代500円(お茶つき)


 だけご協力くださいませ。





来年もスタッフ一同おまちしております♪