3月10日に仙台に行きます 【レッツ・ハグニケーション! ~大切なのは工夫すること~】 | 日本ハグ協会マザーさと子のブログ

日本ハグ協会マザーさと子のブログ

「私は私だから尊い」という価値を創造しています|コーチ&ファシリテーター|個性診断や宿命を紐解き背中を押します|ハグの大切さとやり方も伝え企業と家庭の両面から世の中を良くしていこうと活動中です|日本ハグ協会代表|著書「ハグする習慣」
lit.link/satokotakagi

3月10日(日)仙台で

セミナーの講師を務めさせていただきます

工藤賢司氏とのコラボ講演です


仙台に行ける!!

という方は、お会いできるの楽しみにしていますニコニコ


このイベントに賛同くださった

青森のリンゴ園の方が

プレゼントをご用意してくださるとか・・・ラブラブ

また、ご案内しますね


=============



家庭で、地域で
「あの人どうしていつもこうなんだろう・・・もっとこうしてほしいのに・・・」
って思ったことありませんか?

人との「コミュニケーション」の取り方はなかなか悩ましいところ。

コミュニケーションのキーワードは・・・

”気づく・感じる・工夫する”

家庭や地域で本当に必要なコミュニケーションの秘密が
いま、明かされます。

円滑な家族関係、信頼関係のつくり方、スキンシップの重要性、
相手の能力・やる気の引き出し方を学びます。

抱きしめることだけがハグじゃない日本流ハグ!

ハグ+コミュニケーション=ハグニケーション

時間もお金も労力もかからないハグニケーションを
ぜひ体験してみて下さい!

更に今回は、経営者達もハマったボードゲームも体験します!
ゲームをしながらいつのまにか家族や仲間の夢が引き出せる!!

どなたでも参加OK!
個人参加はもちろん!
親子で参加すればもっと楽しさ倍増です!

今回の素敵な講師をご紹介します♪
名古屋を中心に人気活動中の日本ハグ協会会長の
高木さと子氏と
ドリプラプレゼンター家族会議を広める会代表の
工藤賢司氏のお二人です!

ご参加お待ちしております!


★日本ハグ協会★
http://hug.sc/
http://hug.sc/info/event/110920.pdf

レッツ・ハグニケーション! ~大切なのは工夫すること~



◆◆詳細◆◆

●日  時:平成25年3月10日(日) 14:00~16:00
●場  所:太白区中央市民センター 大会議室(たいはっくる内)
      仙台市太白区長町5丁目3-2
      http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/simin/sisetu/taihaku01.html

●参加費:@1,500円(小学生以下無料) ※チケット制
●講  師:日本ハグ協会 会長 高木さと子氏
       家族会議を広める会 代表 工藤賢司氏

●構  成:第一部 「いま、大切にしたい親子のハグニケーション」
             ~日本ハグ協会会長 高木さと子氏~
                     
      第二部:「ゲームで家族の絆を創る!-家族会議ゲーム-」
            ~家族会議を広める会代表 工藤賢司氏~
●申込方法:Fecebookより「参加」ボタンを押してお申込み下さい。

        :メールの方は minnanowa24★yahoo.co.jp 高野まで (★を@に変えてね)


●注意事項:①親子でご参加される場合は、お子さんの年齢・参加人数を
       お知らせ下さい。
        ②チケット制となっておりますので、事前にご購入下さい。
         お支払い方法・お渡し方法は参加者のみ別途ご連絡。

-講師プロフィール-

◆日本ハグ協会会長 高木さと子氏
 役員秘書、モデル、美容業界、子育てを通して、「人を輝かせる」ことを
 模索する中、2003年からコーチング・心理学・メンタリングと出会う。
 同時にコミュニケーションの大切さを伝える活動をスタート。
 今の日本には、子供を抱きしめるような愛情が不足していると実感し、
 2009年日本ハグ協会設立。「日本流ハグの作法」を構築。
 コミュニケーション力向上、社内風土改革をサポートする研修、講演
 活動の中でも企業、団体、PTAにハグニケーションを伝える。
 愛にあふれた講演活動・執筆活動をしている。
 「ハグスポット」「はぐよ日本縦断の旅」「平成の社長塾」など、
 次々と斬新なアイデアで日本に愛情を注入しています。
 日本に新たなハグのマインドを吹き込んでいく平成のマザー。

 ★★勉強会「コミュニケーション診察室」毎月開催中です
 ★★H24年6月~中部経済新聞にて
    「コミュニケーション診察室」
    「心を届けるハグニケーション」好評連載中です

◆家族会議を広める会代表 工藤賢司氏
 父親の転勤で引越以降、仙台に住んでいます。
 転職を2回繰り返し、ビジネスコーチ、NPOで活動中。

 1社目:ソフトウェア会社でサポート職に従事。仙台から東北
 6県、一時期は北海道まで担当。営業をやってみたくなり転職!
 2社目:ソフトウェア会社で念願の営業に!
 初めての営業だったため成績が伸びず・・・コーチングを学び始める。
 コーチングの他に営業、タイムマネジメント、プレゼンテーションを
 学ぶ。学んだことが活かされ、目標設定能力アップ・行動力UPし
 営業成績も一緒にUP。

 学びを深め将来の目標が見つかる。
 「親と子どもの絆を深め、虐待の無い世の中にする」。

 2011年3月の東日本大震災にて地元企業・地域貢献のために
 起業を決意し、将来の目標に向かいNPO団体「家族会議を
 広める会」を立ち上げ活動中です。

===================


3年前

東京で初の主催セミナをやったとき

わざわざ、バスに乗って

仙台から来てくれた

高野久美ちゃんが


仙台にさと子さんを呼びたい!!


そう言って企画してくれました。きらきら


私たちの出会いは

このブログからなのです


その後

震災があって

「両親が気仙沼なんです、

ガソリンを調達できたので

今から探しに行きますニコニコ


明るくふるまって

一度しか会っていないワタシに

随時連絡をくれた。


その後、仙台に行ったときに

再会した時は

なんとも言えない気持ちになりました。


つながり・・・。きらきら


人と人は会った回数ではなく

彼女が一生懸命に行動している姿は

ワタシに力をくれるのです。


長くなってしまいました・・・。ガーン

最期まで読んでくださった奇跡の人に

感謝します!!


はぐはぐ。