第3回 コミュニケーション診察室forビジネス 10月18日(木)夜、開催します | 日本ハグ協会マザーさと子のブログ

日本ハグ協会マザーさと子のブログ

「私は私だから尊い」という価値を創造しています|コーチ&ファシリテーター|個性診断や宿命を紐解き背中を押します|ハグの大切さとやり方も伝え企業と家庭の両面から世の中を良くしていこうと活動中です|日本ハグ協会代表|著書「ハグする習慣」
lit.link/satokotakagi

こんにちは

マザーさと子です


どうして

年ごろになると

娘はお父さんのことを嫌うのか

ご存知ですか??


そんな話を交えながら

毎月、まじめな

お勉強会を開催しています


========================

第3回 コミュニケーション診察室forビジネス


2012年10月18日(木)18:30~20:30
「第3回:もしも社内にメンターがいたら・・・その③」




日本ハグ協会


ex) 「自分より年上の部下に対して、やりにくさを感じています」
ex) 「社内に、どうしても好きになれない人がいます」

今回はケーススタディもやっちゃいます

*恐れ入りますが、
 コメントは出席の方のみで、よろしくおねがいします^^
 ↑↑その理由も、勉強会でお話します^^


ここで学ぶことは、
「人と関わるための力」です!!


■ここで学べること
1、自立型姿勢、相互支援
2、ファシリテーション力
3、コミュニケーション力
4、メンタリング、コーチング、心理学
5、その他


■対象:経営者、リーダーおよびリーダ―候補

■具体的にここでやること
社内の問題課題や目標に対する
自身の在り方(メンタリング)と 
実践に向けたグループワークなど。

ここで学ぶのは、
「人と関わるための力」です!!

人を支配するのではなく
会話をコントロールすることが大切です

自立型姿勢、ファシリテーション力、
承認力、質問力、相手から引き出す力、
場のつくり方、異業種の取り組みから
自社に活かせるヒントを共有します


グループごとに、
一人の例題をもとに
気づきを与える質問の実践や
さらなる発展のためのアイデア出しまで行います。

この継続により、
社内メンターを養成していきます。
(各回完結です)



■概要
日時:10月18日(木)18:30~20:30 
場所:ウィンクあいち (907号)
費用:@5,000円
定員:40名
懇親会:予定しています (費用:3000円程度)
      ★参加、不参加を教えてくださいませ


■参加表明
このイベントページに
参加ボタンを押すか(人数はそこへコメントしてね♪)
ピンときたら、どなたでも参加表明できます
ご一報くださいませ
メッセージでお問い合わせくださいね



★★★今抱えている問題、課題、
やりたいと思っていることなどあれば
事前にメールかメッセージで
教えてください(個人的に)

この場は、参加される方々の
知恵と相互支援の宝庫なので
テーマを出すことで
ものすごく濃い時間になると思います
(守秘義務あり)


お申し込みは、こちらまで

info★hug.sc
(★を@に変えてね)


フェイスブックイベントページは

こちらです。

http://goo.gl/RYXXr


=================


毎回、満席御礼となる

このコミュニケーション診察室


今は、ビジネスパーソン向けですが

今後、この診察室は

恋愛バージョン、

ファミリーバージョン、

起業バージョンなど

いろんな展開がありますので

どうぞお楽しみに~~ニコニコ


はぐはぐ。