横浜お出かけ☆2日目 | 生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書

2日目は無計画だった旅

一日目の夜に、明日はどうしようかーってウインク

 

 

本当は、スカイツリーに出も登ろうかと思っていたけれど

お天気が悪く

(もったいないのでいひひ

それは却下。

じゃ、また横浜でいいかーって。

 

 

ということで、まずスタートは

 

image

 

野毛山動物園

こちら入場無料なんですよ!

動物たちも間近に見られました。

 

 

image

 

この距離感!!

迫力あるよね。

 

 

子どもたちがはまってしまったのが

 

image

 

ふれあい広場

モルモットを抱っこしたり

 

 

image

 

ねずみと戯れたり。

ここで予定外に時間を過ごして、母は次の目的地へ行きたいのに・・・時間が気になる~ソワソワ

 

 

この後、ヘビを触っていて、写真を撮ったのですが

掲載は自粛凹

 

 

そして、動物園を後にして

この日のメインのお楽しみ

 

 

image

 

新横浜ラーメン博物館

 

 

image

 

ラーメンはさることながら、古い昭和の街並みを再現した懐かしの雰囲気

いやいや、私はリアルにはこの光景は知りませんが!!

 

 

image

 

image

 

街の様子も何だかワクワクと楽しめますが

やっぱり、一番の楽しみはラーメン

 

 

嬉しいことに、どこの店でも

ミニラーメンがあるので、数軒食べ歩きできるのです

 

 

とはいえ、どこも大行列

一軒目は

 

image

 

45分待って

 

image

 

美味しい!!

待った甲斐あり。

と、一店目に並んでいるうちにどんどん待ち時間表示が増え

 

 

二店目は

 

image

 

なんと、60分待ち

 

image

 

ミニなのに、待ち時間が長いせいか

待っている間に満腹中枢が働いて

お腹いっぱいな気がしてくる。

え?二杯でいいの?って。

 

 

本当は、せっかく来たし

次は味噌ラーメンのお店にも並びたかったけれど

さすがに、それから75分待ちは断念しました。

 

 

ラーメンを食べるためにこんなに並んだのは

人生初だよ!

 

 

image

 

 

そして、帰ろうと走り出してから思い出す

中華街の焼き小籠包

前に食べたときに、その美味しさに感動したんだっけ

近くに来たから食べたいなー

 

 

とナビを入れると、15分で行けると。

じゃ、寄って行こう、と気軽に車を走らせましたが

 

 

1時間半かかりました滝汗

みなとみらい行きは、うそでしょ・・・ってくらいの大渋滞。

赤レンガ倉庫に近づくと、人人人!!

何事かと思ったら、ポケモンのイベントをやっていたのですね。

大人も子どもも、ピカチュウの紙の帽子?お面?をかぶっていましたよ。

ポケモンおそるべし。

 

 

image

 

やっと!!!やっと到着です。

こここに来るなら、断念したラーメンもう一店並んでいたほうが早かったね、と苦笑い

 

 

image

お目当ての焼き小籠包をゲット

やっぱり大変だったけど来てよかったラブもぐもぐ

 

 

image

 

帰りは、高速で激しく道を間違えるというプチトラブルもありましたが笑

本当に2日間しか行ってなかったかな?と思うくらい

キチキチに詰め込んだ、充実のおでかけになりました。

 

 

ハードなプランにもついてこられるくらい

子どもたちも大きくなったんだな、とも実感した旅でもありました。

 

MISSHA野毛山動物園

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/

MISSHA新横浜ラーメン博物館

http://www.raumen.co.jp/

 

 


 

8月21日(月)

盛岡市 アイーナ

米澤里美さん招致にて)

 

男の子のおまたケアレッスン  10:30~11:30

経血コントロール・女性のからだ取説書① 13:30~16:30

夜はお楽しみに恒例cocktail*泡会cocktail*も企画してくださっています。

 

お申し込みフォーム

クリック【募集スタート】8/21 柿沼りえさんの『男の子のおまたケアレッスン&経血コントロールセミナー』

 

 

8月22日(火)

秋田市 秋田にぎわい交流館au

佐々木真美さん招致にて)

 

男の子のおまたケアレッスン  10:30~11:30

経血コントロール・女性のからだ取説書① 13:00~16:00

 

お申し込みは佐々木さんのブログよりお願いします。

お申し込みフォーム

クリック【募集中】秋田開催☆男の子のおまたケアレッスン

クリック【募集中】秋田開催☆経血コントロール・女性のからだ取説書

 

 

8月23日(水)

仙台市 中小企業活性化センター アエル

山口苗美さん招致にて)

 

男の子のおまたケアレッスン  9:30~10:30

NEWオリジナル布ナプキン作りワークショップ 11:00~12:30

経血コントロール・女性のからだ取説書① 13:15~16:15

 

お申し込みは山口さんのブログからお願いします。

お申し込みフォーム

クリック8/23仙台開催!【お股のことならお股番長へ華麗にお任せ! 柿沼りえさん セミナー】時間修正版


 

 

hughug-banner