【感想】できたかも!と自信がつきました | 生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書
経血コントロール・女性のからだ取説書
へご参加くださったSさんが、ご感想をメールにて送ってくださいました。
 
 
先日はありがとうございました。
お話を聞けてとてもよかったです。
 
ママ友でノーナプキンで過ごしてる方がいて、
その話を聞いてから3か月、経血コントロールはトイレですべて出しナプキンすら汚してはいけないもの、
と勝手に想像して自己流でやってましたが、なかなかできず、今月もできなかった~と落ち込んでる時に
こちらのセミナーを見つけ参加させていただきました。
 
私が特に聞けてよかったのは4点
ケミカルナプキンは吸いだされてしまいコントロールできないこと
➁少なすぎたら出ない、出せないこと。
③布ナプキンの洗いかた(=全く汚れないわけではないということ )
④子宮後屈の場合体勢を変えてみる、です。(私自身子宮後屈なので)
 
講習から1週間後生理がきたので、ケミカルナプキンから布ナプキンで試しました。
ケミカルナプキンの時は、一日目から二日目?と思うくらいの量が出てましたが、
かなり少量で、色々体勢を変えてもトイレで出せる量ではなかったです。
二日目、三日目は1時間弱おきにトイレで出せました。(外出の際、一時間おきにトイレに行けず布ナプキンが少し汚れましたが)
 
ケミカルナプキンの時は汚れた時においがきつい、かゆい、まただるい感じや頭痛などの症状がありましたが、
布ナプキンはにおわないし、かゆみもなく、生理痛も全くなく過ごせました。
すっきり5日で終了とはなりませんでしたが、
以前のようにできなかった~ではなく、結構できたかも、と自信がつきました。
 
長い感想になってしまい申し訳ございませんでした。
今後も自分の体と向き合って経血コントロールしていこうと思います。
本当にありがとうございました。
 

 

 

セミナー受講後の、身体と心の変化を

丁寧にまとめてくださってありがとうございます。

 

 

経血コントロール=ノーナプキン

ではありません。

そこを目標にすると、毎月の生理がハッピーではなくなります。

(落ち込みの日になりますよ)

 

 

そんなことよりも、すっきりと楽しみに過ごせるコツをお教えしていますハート。

 

 

布ナプキンも取り入れてみて

早速変化があったようですね!

生理中は、匂ったり、かぶれて痒くなったり

当たり前ではありません。

それって、今使っているナプキンのせいだったりしますよガーン

 

 

詳しいお話しは、

経血コントロール・女性のからだ取説書

に聞きに来てくださいね。

今月は、盛岡・秋田・仙台と回ります。

 

 

 


 

8月21日(月)

盛岡市 アイーナ

米澤里美さん招致にて)

 

男の子のおまたケアレッスン  10:30~11:30

経血コントロール・女性のからだ取説書① 13:30~16:30

夜はお楽しみに恒例cocktail*泡会cocktail*も企画してくださっています。

 

お申し込みフォーム

クリック【募集スタート】8/21 柿沼りえさんの『男の子のおまたケアレッスン&経血コントロールセミナー』

 

 

8月22日(火)

秋田市 秋田にぎわい交流館au

佐々木真美さん招致にて)

 

男の子のおまたケアレッスン  10:30~11:30

経血コントロール・女性のからだ取説書① 13:00~16:00

 

お申し込みは佐々木さんのブログよりお願いします。

お申し込みフォーム

クリック【募集中】秋田開催☆男の子のおまたケアレッスン

クリック【募集中】秋田開催☆経血コントロール・女性のからだ取説書

 

 

8月23日(水)

仙台市 中小企業活性化センター アエル

山口苗美さん招致にて)

 

男の子のおまたケアレッスン  9:30~10:30

NEWオリジナル布ナプキン作りワークショップ 11:00~12:30

経血コントロール・女性のからだ取説書① 13:15~16:15

 

お申し込みは山口さんのブログからお願いします。

お申し込みフォーム

クリック8/23仙台開催!【お股のことならお股番長へ華麗にお任せ! 柿沼りえさん セミナー】時間修正版


 

 

hughug-banner