ヤンキー座りは推奨しているけれど、ヤンキー腰かけはNGですよ! | 生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書

 

昔の人は、自然と出来ていた

おトイレで経血を出すということ。

なぜ今、私たちはできなくなっていたかと言うと

原因は3つほどあって

 

 

1そんなこと知らなかった!普通にナプキンに吸わせるものと思っていた

2ケミカルナプキンの高吸収ポリマーに吸われてしまっている

3そもそも身体が変わってきてしまっている。特に骨盤底筋がゆるんでいる

 

 

12はすぐに変えられること

でも3は、いろいろと注意したり

エクササイズしたりで改善できる、少し時間がかかること。

 

 

この骨盤底筋群のゆるみは

経血コントロールだけでなく

尿漏れにも多大な影響を与えているという。

というか、尿漏れで困っている切実な人の方が多いのでは?滝汗

 

 

今、子どもの骨盤底筋のゆるみも多いらしい。

お風呂で膣にお湯が入っちゃう

お湯から出たときや、パジャマを着た後に膣からお湯が出てきちゃうのは

かなり緩んでいる証拠。

緊急事態よ!大人も子どもも。

 

 

生活環境も変わってしまっている

着ているものも変わってしまっている

 

 

昔の人は、自然と体を動かして、骨盤底筋を鍛えていた

それこそ家事をしているだけでも。

着物を着ていたことで、姿勢が良くそれでも骨盤底筋を鍛えられ

和式トイレを使うことでも鍛えられていた。

 

 

だからこそ、鍛えるといいのだけど

普段からがっつりエクササイズもいいけれど

それよりも、生活の中でちょっとずつ無理なく鍛えられればいいよねウインク

 

 

そんな私は、今まさにヤンキー座りをしながら

この記事を書いています。

今読んでいるアナタ!

ヤンキー座りして続きは読んでねニヤリ

(家にいる方限定!笑

 

 

ヤンキー座りといっても、適当じゃ効果ないの。

前かがみでなく、背筋を伸ばして

かかとはしっかりと床につけて。

 

IMG_20151117_230042211.jpg

お子さんもできるかなーって、明日チェックしてみて。

 

 

というわけで、お手軽に鍛えられる方法

ヤンキー座りを推奨しているのですが

 

 

ヤンキー腰かけは、全くもって勧められませんkonatu

 

 

先日、都内で電車に乗っているときに、斜め前に座っている若い女性

すらっとスリムで、おしゃれしてきれいなお姉さんなのに

椅子に浅く腰かけて、背もたれに寄りかかり、大股開きポーン

 

 

あれですよ。

任侠映画に出てきそうな・・・なかなか普段目にしない座り方ですよポーン

 

 

ここまで大股開きでなくても、膝がこぶし2個分くらい離れてしまう人

内腿の筋肉が落ちていて、骨盤底筋も緩んでいますよ!

 

 

あの大股開きの、お姉さん。

骨盤底筋かなり緩んでいるわね、きっと。

それ以前に、あんなヤンキーな腰かけ方したらいけないわね。

筋肉どうこうよりも、お品が・・・・自分の娘なら、太ももピシャンだわヶ゛~

 

 

着物で生活していた時代

こんなに大股開いて座っていたら、大切なところが見えてしまうでしょ^-^;

パンツも履いていないのですから。

着物を着て、豪快に歩くと、足がチラチラと見えてしまったり、着崩れしてしまうでしょ。

だから、自然と内股になっていました。

 

 

そんな毎日の自然な積み重ね。

 

 

だけど今着物で生活をしていない私たちは

意識をして、ヤンキー座りをしてみたり、積極的に鍛えないとね。

 

 

でも、がに股のヤンキー歩きや、のけぞって大股開きのヤンキー腰かけは

断じて推奨していませんからねポイント。

 

 

時に思い出して、おしとやかに

太ももをすり合わせるように歩いてみたり

座るときは膝をつけてみたり

できることから取り入れてみてくださいね。

 

 

 

hughug-banner  

 

女性のからだ取説書①生理・経血コントロール編

3/15(水)都内新宿クリック詳細はこちら

3/23(木)茨城ひたちなか(募集は近日開始)

 

花オレンジ女性のからだ取説書①生理・経血コントロール編花オレンジ 

3/15(水)都内新宿クリック詳細はこちら

3/23(木)茨城ひたちなか

花オレンジ男の子のおまたケアレッスン花オレンジ 

次回未定

 

 

開催地リクエスト募集中ですニコニコお気軽にどうぞ。

お申し込みお問い合わせは

こちらのメールフォーム  からお願いします