【感想】女子の「やる気スイッチ」は月に一度ONになる | 生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書

経血コントロールセミナーのご感想を、若葉さん がブログに書いてくださいましたので、ご紹介します。


11月17日ひたちなか市内で行われた
柿沼りえさんの「経血コントロールセミナー」
へ行ってきました。
ご本人のセミナーレポートは→ ナースが教える経血コントロール

女性の体やホルモンについて、多少は知っているつもり。
でも、
月経前のイライラ、どよーんとした気分、
だるくて体が動かず部屋は散らかり放題、
夕食のおかずは一品だけ、

・・・こんな自分がイヤでイヤで
「人生、なんでこんなにホルモンに振り回されてるんだ・・・」
と、マイナスなイメージを持っていた私。
でも、考え方が180度変わりました。

そんな「イライラどよ~ん」な気分は
脳からの「休みなさい」の指令。
抵抗しないで、休めばいい。

それに、2週間後の排卵前の時期には
女性ホルモン(エストロゲン)が優位になるので
見た目もツヤツヤ美しく、気分も明るくなって
体も動くし、ヤル気も出てくる

無理してモチベーション上げる努力をしなくたって、
「ヤル気スイッチ」が勝手にONになるんですね。

ONとOFFが自動で出来ちゃうなんて
なんて便利な仕組みなんでしょう


このセミナーに行ってからは、
OFF状態の自分を許して、落ち込むことも無くなりました。
家族にも
「わたし、今週はOFFだからね~」
って説明してます

まだ先のことだけど、ムスメが思春期を迎える頃には
女性の体について、良いイメージで話すことが出来そうです。

他にも・・・
合コン、お見合い、記念撮影は自分が最も美しくなる
排卵前の週にセッティングすべし! 

など、面白い話が色々聞けました。
ご興味のある方は、柿沼さんのセミナーへ是非参加してみて下さい
柿沼さん、ありがとうございました


全文はこちらから 

クリック女子の「やる気スイッチ」は月に一度ONになる


そうなんですよ、生理周期に合わせて女性ホルモンの、エストロゲンとプロゲステロンの分泌が増えたり減ったりしているのですが


それに合わせて、やる気がでたり、なーんもやる気がなくて眠いばっかりだったり。


全部、ホルモンのせい。あなたが怠け症じゃないの。私が怠け者じゃないの!!


クリック生理前はなぜ眠い?


リズムを知っていると、断然過ごしやすくなりますよ~。


ご感想、ありがとうございました。


オリジナルタイツつくりワークショップ参加者募集中

【募集】世界にひとつのオリジナルタイツつくり~ジュエリーを脚にまとって~


hughug-banner

花オレンジ経血コントロールセミナー花オレンジ 

2月都内予定

1/8(金) 宇都宮にてクリック詳細はこちら


花オレンジ男の子のお股ケアレッスン花オレンジ

次回、春予定