【32】夏の思い出~Aya~ | 【パン作りをしたい方へ】~パン講師が集まるサークルhugのブログ**

こんにちわ。

おうちパン教室 小麦の家  のAyaです。


先日は、豊洲パン教室ありがとうございました。

声が行き届かない面もありましたが、わいわい楽しくミニチュアパン作りができてたのしかったです。


親子イベント、もし、もっとニーズがあればまた開催したいと思います。



さて、夏の思い出ですね。


子供の頃の思い出は、地域の小さなこと一緒に公園で遊んであげたり、図書館のキッズコーナーで読み聞かせをしてあげていました。

なぜか、周りに小さい子が集まってきちゃうんですよね。


自分も子供でしたが、姉御肌ならぬ、ママ肌な子供でした笑



大人になってからは、子供たちと、夏休みでないとできない遊びをいっぱいしてます。


おうちプールやスライム作り、お菓子を作ったり、料理をしたり。

いろんな手芸や工作にも挑戦させます。


普段はじっくり時間を割いて上げられないから、夏休みはとことん付き合います。


今年は、小学生組には、工作やミシンをさせています。

水遊びも、大きな水鉄砲を持たせて、びしょ濡れ泥んこになってもsao☆


夏の思い出は、基本童心に戻る!!ですねhappy*

普段だと、つい感情的に怒ってしまうよう様なことも、おおらかに見守れるのが、私の夏かもしれません。



最後まで、よんでくれてありがとうございました。

Ayaでした。にこにこ