少しずつ刺し子

テーマ:
こんにちは。Ayaです😌💓

隙間時間に、ちょっとずつ刺し子を楽しんでいます。



一目刺し子は、完全までの時間が掛かるけど、ちょっとずつ柄が出てくるのは楽しいです。

手作りを楽しむおうちパン教室小麦の家のAyaでした(*^ー^)ノ♪

エキサイトママ手作りコラム執筆中。
http://woman.excite.co.jp/article/author/list/mama_aya/


LINE@小麦の家
http://line.me/ti/p/%40iiu7750l


お問い合わせmail
kitchen.aya@gmail.com


日々のできごと」からの投稿
AD

次男の運動会

テーマ:
こんばんは。Ayaです♪

今日は朝早く起きてお弁当作りをしました。
毎日お弁当作っているけど、今日は、運動会なので、大量なので早起きしました。

先週の末っ子の運動会は、弁当給食があったからお弁当不要だったけど、次男の中学校はお弁当。
大量だったので、ひさしぶりに頑張った感がありました(笑)

全力投球の運動会は、見ごたえがありました。
毎年恒例の先生用の組別Tシャツのデザイン。カッコ良かったです。3年生がデザインしたそうです。クラスを持っていない先生は黒なのですが、養護の先生に一枚撮らせて貰いましたw



中学校まで遠いし、1日ほぼ立ちっぱなしだったので、足がヘトヘトです。

最後に次男のカラーは、6カラー中、3位でした。
私は、頑張ったなぁと思っているんですが、次男に「3位のどこが良かったの?意味無いじゃん!」と八つ当たりされちゃいました~www

そうですよね。
優勝目指して戦っていたんだから、悔しいですよね。

これをバネに、クラスでまた次の戦いに挑んでもらいたいです。
そして、次の戦いでは、『優勝』を勝ち取って欲しいですね🎵

よく頑張りました💮

手作りを楽しむおうちパン教室小麦の家のAyaでした(*^ー^)ノ♪

エキサイトママ手作りコラム執筆中。
http://woman.excite.co.jp/article/author/list/mama_aya/


LINE@小麦の家
http://line.me/ti/p/%40iiu7750l


お問い合わせmail
kitchen.aya@gmail.com


日々のできごと」からの投稿
AD
こんばんは。Ayaです。

今日は、中学校の卒対で、ホテルへ行って来ました。

卒業祝賀会の打ち合わせ。

懐かしい会場へ行って来ました。

我が子が四人通った幼稚園で謝恩会で利用させて頂いた某ディズニーアンバサダーホテルのとても広い会場。



ちょっと懐かしかったです。
幼稚園の謝恩会では、余興がありましたが、中学校のは、祝賀会だから余興はやりませんが、みんなで楽しいひとときが過ごせたら良いなと思います。

長男が在学中に赴任された校長先生には兄弟でお世話になり、末っ子は違う中学校だから、ホントに最後。
感謝を持って卒対の任務を務めたいと思います。

この会場、実は来年リニューアル工事をされるそうで全く違った雰囲気の会場になるそうです。
去年までは同じホテルの別の会場だったのですが、今年だけこの会場。
最後にこの会場を使えるのも何かの縁だなぁと思いました。

手作りを楽しむおうちパン教室小麦の家のAyaでした(*^ー^)ノ♪


エキサイトママ手作りコラム執筆中。
http://woman.excite.co.jp/article/author/list/mama_aya/


LINE@小麦の家
http://line.me/ti/p/%40iiu7750l


お問い合わせmail
kitchen.aya@gmail.com


日々のできごと」からの投稿
AD