1/10に行われた平成27年度篠山市成人式。

華やかな振袖やスーツでたんば田園交響ホールに集まった新成人は362名。

とにかく明るい篠山市のみなさんや成人式の様子を取材してきました。

今回は篠山市・丹波市のおもしろいことを書いている

注目サイ
「㈱いなかの窓・まめつー」

出張リポートしてますので、ぜひ、見てね。

リンク先↓↓↓

篠山市成人式2016@とにかく明るい篠山市

中学校時代の恩師に話を聞かせてもらうと
この学年の生徒たちは、おだやかな学年で
・人の話がきける
・約束を守れる
・素直
そんな学生生活をおくられたそうです。

なので、成人式も穏やかで晴れ晴れとした素晴らしいつどいとなっていました。

記念すべき卒業式は3月11日。
卒業式同日の午後、東北大震災がおこり
わすれられない一日となったそうです。
そんな先生から、命を大切に「生」というメッセージをいただきました。


うちの息子もあと2年で大人。