大芋にちよう市

テーマ:

Like a Lightning兵庫県篠山市のTCGショップ&テーブルゲームプレイスペース『Like a Lightning』(ライカライトニング、略称:らいらい)の佐野くんからお知らせをもらって

第一回目の「大芋にちよう市」にいってきました。

せっかく誘ってくれたのにライカライトニングの佐野くんには会えなかった。

でもこどもたちで賑わっていたようです。

 

今年3月に閉校となった小学校を利用したイベント。

 

そもそも児童数の減少で閉校となった地域でこどもたちや地域の方たちは

来るのかな~って思ってたけど、学校に入ると元気なこどもたちの声が

聞こえてきてとてもにぎやか。

この校舎をあとにした先生もこられていて地域の方や児童と笑顔で

会話を弾ませてました。

 

ロビーでは農産物や手作りの商品が並べてあって

生産者の方が直接販売されていたように思います。

1時過ぎていたからとり急ぎ私はフードコートへ

 

サカイヤ食堂さんがとてもおいしそうなカレーを販売してたけど既に完売。

予想以上のお客さんがこられて大盛況だったそうです。

ちなみに私、お兄さんが腰に巻いてるエプロンみたいなのめっちゃ好き。

 

お昼ごはんトンカツ弁当にしました。新米がおいしい~

 

 

その他のところではフリマやいろんなお店が集まってました。

閉店時間の2時ぐらいにお店回ると

どのお店も大盛況で商品が品薄になってました。

3月まで月の最後の日曜日に開催予定されるみたいです。

今度は早くいかなくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

▼管理人さんがピエロに。風船で恐竜も作ってたよ。

 

 

AD