●冷房冷えの予防だけでなく、美脚にもなれちゃうセルフケアも教えています【マタニティバレエ】

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿



こんにちは。

産前産後専門
「エレガント美人ママ」
ボディメイクインストラクター
中山知子です。


今日は広尾にある愛育クリニック(旧愛育病院)にて、マタニティバレエの出張レッスンでした。

お隣の有栖川公園は、ミンミンゼミの鳴き声で溢れていましたよー。

もう真夏のようでした(;^_^A

有栖川公園



この蒸し暑い中、多くの妊婦さんが、あの坂道を上って、レッスンへとご参加下さっています。

毎回本当に頭下がる思いです。

あのカラダへの意識の高さがあればきっと、とっても幸せに満ち溢れた出産を迎えられることでしょう。

私も毎回皆さんに勇気づけられているんですよね^^

ありがとうございます。


継続してご参加下さっている妊婦さんも多く、だいぶバレエの動きにも慣れてきているご様子ですが・・・

お腹が大きくなるにつれて、今まで余裕で動けていたことでも、ちょっと大変になり、疲れやすくもなってきます。

その分、深呼吸を多くして、赤ちゃんとのコミュニケーションも多く取りながら、ますます絆を深めていって欲しいと思います。

気持ちはゆったりと、幸せオーラ全開で、自分の周りにお花や鳥が舞っているような雰囲気で、幸せなことや嬉しいことをたくさん感じて欲しいと思います。

そうすることで、赤ちゃんにもママの惜しみない愛情が伝わり、赤ちゃんが安心して育ってくれるので、胎内環境も安定して、ママの母体もすこぶる健康体でいられます。


でもこうも蒸し暑いと、気持ちもダルくなりそうですよね(;^_^A

かといって、冷房をガンガンに効かせた部屋では、カラダが冷えてしまって、血流が悪くなり、体調も悪くなりそうです。

ほどよい空調の中で、水分補給も忘れずに、心もカラダも健やかに過ごせるよう、この季節に負けないカラダ作りを、ぜひ続けて欲しいものです。


ご自宅でもできるセルフマッサージを毎回、レッスンの始めに取り入れています。

産後もずっと続けられるマッサージなので、赤ちゃんと楽しみながら継続して下さることをオススメしています。

これだけでも、カラダの歪みがかなり整えられるし、冷房冷えの予防にもなります。

足元から冷えていかないように、常に代謝の良いカラダでいられるように、気がついた時にでも取り入れて下さると嬉しいですね^^

そして、何よりも毎回皆さん、脚長・色白になるという、美脚効果も感じて下さっているんですよー^^

本当にオススメです。


また、足指ジャンケンもするのですが、初めの頃、やりにくそうにされていた方も、今では余裕で早くできるようになっていました。

やっぱり継続していけば、動くようになってくるんですよね〜。

皆さんの上達ぶりに、毎回素晴らしいなぁ〜って感心しています。


私の方がレッスンを楽しませて頂いちゃっているかもー^^

本当に大好きなマタニティバレエのレッスン。

私の癒しの時間にもなっています^^

心洗われる日となりました。

皆さんのハッピーマタニティライフを、いつも願っています☆



美脚にもなるセルフマッサージにご興味あれば、私と一緒にぜひお試し下さい^^

ご縁のあるあなたと一緒にレッスン出来る日を、楽しみにしています^^


tomoko


↓↓↓産前産後ママさん必見!詳細記事へどうぞ↓↓↓

メール講座フォーム






いつもご訪問ありがとうございます。

二子玉川教室では、世田谷区にお住まいの子育て奮闘中のママたちを中心に、玉川、瀬田、用賀、中町、鎌田、岡本、桜新町、弦巻、等々力、祖師ケ谷大蔵などからお越し頂いております。

産前産後ケア、親子体操、マタニティバレエ、産後バレエ、ヨガ棒エクササイズ、肩甲骨ヨガetc、気持ち良く体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

出張講師も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。