●他人にはよく見られているのに、自分ではほとんど見ることができない部位って、どこでしょう?

アイコンママブロネタ「産後ダイエット」からの投稿


こんにちは。

産前産後専門
「エレガント美人ママ」
ボディメイクインストラクター
中山知子です。


さて問題です。

他人にはよく見られているのに、自分ではほとんど見ることができない部位って、どこでしょう?


・・・

・・・・

・・・・・


お分かりですよね。

そう

自分の「後ろ姿」です。


後ろ姿



人の後ろ姿を見て、その人の状態を察知したり、その人を外見で判断しちゃうことってありませんか?


例えば
・なんだか疲れてそうだなぁ。

・淋しそうな哀愁が漂っているなぁ。

・寒そうにしてるなぁ。

・肩にガチガチ力入ってる・・・緊張してるのかなぁ。

・怒ってる?

・泣いている?

・なんか声かけられない・・・

・顔も服装もキレイなのに、後ろ姿がなんか残念だなぁ。


などなど


これって、きっと背中がかなり丸まっていたり、猫背だったり、怒り肩だったり・・・

とにかく姿勢が悪く、あまり良くない印象を与えている状態。

そんな方の後ろ姿は、かなり老けて見えていることも多いんですよー。


一方で、例えば
・なんだかスラッとしていてキレイだなぁ~。

・色気を感じるなぁ~。

・姿勢が良くて、はつらつとしているなぁ~。

・なんか良いことあった?

・なんか素敵、格好良い!

・顔も服装も残念なんだけど、なぜか引きつけられるなぁ~。


などなど


こういう場合は大抵、姿勢がとても良く、気持ち良いくらいにマインドオープンしているように見えますよね。

とても好印象を与えている状態。

そんな方の後ろ姿は、とても若々しく、年齢よりも若く見らていることも多いんですよー^^


私たちって、背中で色んな感情を物語り、伝え、察知してもらっていることって多いなぁと思いませんか?

後ろ姿の姿勢一つで、その人の印象が左右されてしまうなぁとも思うんですよね。

せっかくキレイな素敵な服装でお出かけしたのに、姿勢が悪いだけで、そのお洒落が台無しに・・・

なんてこともありますよね。


また、ずっと姿勢が悪いままだと、背中について欲しくないお肉が・・・

いつの間にかたくさんついてるぅ!

なんていうショッキングな出来事をご経験された方も多いのでは???


背中に一度ついたお肉を落とすのって、年齢とともに大変だぁーと感じます。

どれだけのお肉がついてしまったかも、なかなか自分では自覚しにくい部位でもありますよね。


意外と知らない自分の「後ろ姿」。

他人からよく見られているけれど、自分では見る事がほとんどない「後ろ姿」。


そうこうしている内に、後ろ姿から老けていってしまう・・・

なんてことになる前に、ぜひ一度、ご自身の「後ろ姿」をチェックしてみて下さいね。


どなたかにデジカメで撮って頂くのもオススメです。

合わせ鏡で見てみるのも良いですね。

まずは、現在のご自身の状態を把握してみることを、オススメしますよ^^


そこから「気づき」を得られたら、より素敵に見えるように、日頃から姿勢を正していく意識を持ってみましょうね。


とは言っても、素敵に見える正しい姿勢って、どうしたらよいの?

と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。


先日記事にしました「重力に負けないカラダ作り」

こちらもご参考にして頂けたら嬉しいです^^


意識して自分のカラダと向き合うことって、とっても大切ですよね。

もしよかったら、私と一緒にチェックしてみませんか?^^


4月レッスン只今ご案内中です。

メール会員さま優先ご案内となっており、残席わずかです。

ご興味お持ち下さいましたら、ぜひこちらへご登録されてからメッセージ願います。
⇒ 産後体型が美しく引き締まる!ハグスマ通信に登録する

もちろん無料配信・解除も自由ですので、ご安心ください。

ご縁のあるあなたとお会いできる日を、楽しみにしています^^


tomoko



↓↓↓産前産後ママさん必見!詳細記事へどうぞ↓↓↓

メール講座フォーム




子育て応援Hug&Smiley親子にこにこ託児付きストレッチ教室

♦︎初めての方へ

♦︎子どもとの関わり方における心構え10話

♦︎レッスンメニュー

♦︎ご参加者様の声とレッスン風景・まとめ

♦︎アクセス

♦︎お問合せ

レッスンご予約受付は無料メール会員さま限定です
⇒ 産後体型が美しく引き締まる!ハグスマ通信に登録する


いつもご訪問ありがとうございます。

二子玉川教室では、世田谷区にお住まいの子育て奮闘中のママたちを中心に、玉川、瀬田、用賀、中町、鎌田、岡本、桜新町、弦巻、等々力、祖師ケ谷大蔵などからお越し頂いております。

産前産後ケア、親子体操、マタニティバレエ、産後バレエ、ヨガ棒エクササイズ、肩甲骨ヨガetc、気持ち良く体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

出張講師も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。