●私の声を覚えていたのかなあ~?というプラス思考でも良いですか(笑)【マタニティバレエ】

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿

こんにちは。
産後体型が美しく引き締まる!子連れで行けるストレッチ教室Hug&Smileyインストラクター中山知子です。


先日、広尾にある愛育病院にてマタニティバレエ&ストレッチの出張講師をしてきました。

有栖川公園


近くの有栖川公園を通ると、蝉のせわしない鳴き声が響いていましたよ。

最後の鳴き声かなぁと思いながら夏の終わりも感じたり・・・

またたくさんのマイナスイオンをチャージしながら、妊婦さんと赤ちゃんのふれ合いをイメージして心穏やかな気分にしてレッスンへ向かいました^^


継続してご参加下さっている妊婦さん数名から、初めましての妊婦さんまでいらして下さって、皆さん優しい気持ちで和気あいあいとできたレッスンでした。

もうすぐ出産を控えていらっしゃる方もいらして、陣痛の話もしたり、レッスン前の談話も楽しむことができましたよ。


赤ちゃんと一緒に踊っているような気分を味わえる、椅子に座ったアームス踊りでは、とても素敵な笑顔も見れて、ほっこりしましたo(^-^)o

赤ちゃんとの愛情の絆をとても良いイメージで育んでいらっしゃる皆さんで、毎回のように私もとっても嬉しい気持ちになります^^

きっと皆さん、素敵な出産日を迎えられることと思います。


レッスン後にお片づけをしていたら、3ヶ月前までレッスンにご参加下さっていたママさんが、赤ちゃんを見せに遊びにいらして下さいました。

とってーーーも嬉しくて、1時間近くも話し込んでしまいました(;^_^A


出産日前に破水してしまって、色々と大変なお産だったようですが、赤ちゃんはそんなことをこれっぽっちも感じさせないくらい、ぷくぷくぷにぷに健康的で、笑顔の愛くるしい元気な女の子でした^^

ずっと笑っていてくれて、とてもご機嫌で、手もしっかり握ってくれていました。


ママさんはレッスンによくご参加下さっていたので、もしかして赤ちゃんはお腹の中にいた時から聞いていた私の声を覚えていたのかなぁ~?

なんて、プラス思考で思っちゃったりして。


でも、赤ちゃんに話しかけると、本当によく笑ってくれるので、もう私もデレデレでした(〃∇〃)

すくすく元気そうに育っていて、安心しましたよー。

ママさんもすっかり素敵な母親となっていて、本当に良かったですo(^-^)o


私は産後クラスを受け持っていないので、マタニティクラスを卒業された後、ママさんと赤ちゃんに再会できる機会がなかなかないことが、ちょっぴり淋しかったりしていました。

なので、

こうして赤ちゃんを見せにいらして下さると、本当に嬉しいですよね~^^

親戚のオバちゃんにでもなったような気分です(笑)


もし産後に何か困ったことがあったり、不安に思うことがあったりして、話しを聞いてくれる人が見当たらないなぁという時は、いつでもぜひお気軽に遊びにいらして欲しいなぁと思います。

私でよろしければ、色々とお話しましょうね(^-^)/

もちろん赤ちゃんを見せにいらしてくれるだけでも大歓迎!

というよりむしろ私が、無事に赤ちゃんとご対面された皆さんと会いたいんですよね(笑)


やっぱり産後クラス・・・いつか受け持てるようになりたいなぁ~。


皆さんのお腹の赤ちゃんにももっとたくさん話しかけてあげようって、改めて思った日となりました^^


tomoko





いつもご訪問ありがとうございます。

二子玉川教室では、世田谷区にお住まいの子育て奮闘中のママたちを中心に、玉川、瀬田、用賀、中町、鎌田、岡本、桜新町、弦巻などからお越し頂いております。

産前産後ケア、親子体操、マタニティバレエ、産後バレエ、ヨガ棒エクササイズ、肩甲骨ヨガetc、気持ち良く体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

出張講師を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。