●気持ち良く身体を動かせました

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


こんにちは。
産後体型が美しく引き締まる!子連れで行けるストレッチ教室Hug&Smileyインストラクター中山知子です。


昨日は広尾にある愛育病院での、マタニティバレエ&ストレッチ出張講師でした。

お天気も良くて、愛育病院に咲いている桜もとっても綺麗でした。

風が少々強めだったので、桜の花びらも舞ったりしていて、散り行く桜の風情も素敵だなぁと思ったりしながら院内スタジオへ。


今回ご参加下さった妊婦さんは、ほとんどの方が30週超えていて、中には来週出産予定日という方もいらっしゃいました。

病院内にあるスタジオなので、出産予定日ギリギリでも安心して参加しやすい環境なんですよね、ここ愛育病院は!

本当に羨ましい環境ですo(^-^)o


初めてマタニティバレエ&ストレッチにご参加下さった方が多かったのと、妊娠後期の方も多かったので、レッスンはゆったり説明も多めに行ないました。

なるべく赤ちゃんと一緒にレッスンしているんだということを忘れないように、赤ちゃんへの声かけも多めにしています。

椅子に座りながらアームスで踊る時も、赤ちゃんと一緒に踊っているような気分になって頂けたら嬉しいなぁと思いながら、声かけしています。


順番や動きに気をとられると、ついつい真剣な表情になりがちなのですが、ここは音楽を感じて赤ちゃんへリズムも伝えるつもりで楽しんで欲しいので、ぜひ笑顔で踊って欲しいと思っています(^-^)/

昨日も皆さん、素敵な笑顔を見せて下さいました。

赤ちゃんもきっと楽しんでくれたはずですね。


レッスン後に感想を聞いてみました。

「とても楽しくできました」

「気持良く身体を動かせました」


などなど、嬉しいコメントを頂けました。

ありがとうございます!


ヨガとはまた違った内容ですので、ちょっと気分転換したい時にもオススメです。

妊婦さん向けですので、バレエといっても初歩的な内容です。

バレエの雰囲気を感じて、心穏やかになって頂けたらなぁと思いながらレッスンしています。


昨日も皆さんが素敵な笑顔やキラキラ輝く優しい表情などをたくさん見せて下さり、赤ちゃんと一緒に踊っている気分も味わえたようでした。

マタニティバレエって楽しい!とまた改めて思えたレッスンでした。

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。

皆さまのハッピーマタニティライフを心より応援しています!!!


tomoko





いつもご訪問ありがとうございます。

二子玉川教室では、世田谷区にお住まいの子育て奮闘中のママたちを中心に、玉川、瀬田、用賀、中町、鎌田、岡本、桜新町、弦巻などからお越し頂いております。

産前産後ケア、親子体操、マタニティバレエ、産後バレエ、ヨガ棒エクササイズ、肩甲骨ヨガetc、気持ち良く体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

出張講師を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。