●シャキッと背筋が伸びました【二子玉川ゆずきッズ親子体操・ヨガ棒レッスン】

アイコンママブロネタ「産後ダイエット」からの投稿


こんにちは。
産後体型が美しく引き締まる!子連れで行けるストレッチ教室Hug&Smileyインストラクター中山知子です。


二子玉川ゆずきッズ親子体操の前回のレッスンでは、参加者が少なかったこともあって、ヨガ棒のお試しレッスンをしてみました。

棒を使うので、お子さまの人数が多いと、ちょっと心配なので、今までは人数の多い時は危ないと思って試みてみなかったのです。

ヨガ棒

ヨガ棒を上へ持ち上げるだけで、上体も伸び上がってきます。

ヨガ棒

ヨガ棒に身を委ねていきながらサイドストレッチをしています。

自分で伸ばすよりも、ヨガ棒に委ねることで、更に遠くへ伸ばして行くことが可能です。

いつもより伸ばされている箇所が気持ち良く感じてもらえますよ。

ヨガ棒

ヨガ棒にぶら下がって余計な力を抜いて、首や背中側ストレッチをしています。

背骨を一つ一つ積み重ねてスペースを作るイメージで起き上がってくると、上体がいつもより長~く伸び上がっているのを感じて頂けます。

他にも色々なポーズを入れながら、体を伸ばしたりシェイプしたりしていきました。

ヨガ棒


終わった後は、最初に出来なかったヨガ棒で背中コロコロも出来るようになっていましたよー。

背が伸びた印象になって、シャキッと背筋が伸びていました。

中心軸もしっかり見えて、姿勢がとっても良くなっていました!

ヨガ棒

「目線が高くなった気がする~」

「こんなに体が歪んでいるとは、改めて分かってビックリです」

などなど、ヨガ棒の効果を感じて頂けたようです。


たまにはいつもとは違うレッスンも良いですね。

短い時間でも効果がかなり出ていたので、ヨガ棒の凄さをまた改めて知りました。


保育スタッフがお子さまを見ていてくれるので、また参加者の人数など様子を見ながら、ヨガ棒レッスンも出来たら良いなぁと思います。


tomoko





いつもご訪問ありがとうございます。

二子玉川教室では、世田谷区にお住まいの子育て奮闘中のママたちを中心に、玉川、瀬田、用賀、中町、鎌田、岡本、桜新町、弦巻などからお越し頂いております。

産前産後ケア、親子体操、マタニティバレエストレッチ、ヨガ棒エクササイズ、肩甲骨ヨガetc、気持ち良く体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

出張講師を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。