先生も穏やかで心地よかったです【二子玉川ゆずきッズ親子体操レッスン】

アイコンママブロネタ「産後ダイエット」からの投稿


こんにちは。
産後体型が美しく引き締まる!子連れで行けるストレッチ教室Hug&Smileyインストラクター中山知子です。


寒いと体が縮こまりがちで、ついつい肩にも余計な力が入っていることってありませんか?


先日の二子玉川ゆずきッズ親子体操レッスンでは、肩こり解消をメインに、テニスボールを使ったセルフマッサージから行いました。

ほぐした方とほぐしていない方では、腕の重みや長さ&空間の違い、肩周りの回しやすさなど、左右差の違いを感じて頂きました。

腕の長さが全然違う方もいらっしゃいましたね。

とても軽くなったという方もo(^-^)o

お子さまの抱っこなどで、肩周りが辛くなったりするので、少しでも体がほぐされて、肩こり解消できていたら嬉しいなぁと思います。


ほぐした後で、更に肩の可動範囲を広げていくために、セラバンドを使ったストレッチも行ないました。

セラバンド


縮こまりがちな胸をオープンにしていき、脇の下や体側も一緒に気持ち良く伸ばしていきました。

インナーマッスルにも意識した動きも取り入れて、体の内側からポカポカと燃焼して頂ける内容となっています。


ママたちの体が温まった後に、親子体操も行ないました。

いつも人気の骨盤歩きで、更に燃焼アップしていきます。


今回、体験しにご参加下さった方より、嬉しいコメントを頂きましたのでご紹介しますね。

今日はありがとうございました。

先生も穏やかで心地良かったです。

たまには体を動かしながら自分だけではなく、子供も遊べるので、とても良いと思いました。

子供を見ていて下さるのは嬉しいですね。

Hも楽しかったようで、あれから機嫌が良かったです。

(1歳Hくんママの感想)


中山より

Cさん&Hくん、こちらこそありがとうございました!

親子で楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです。

きっと、Cさんがリラックスして下さったので、その心地良さがHくんにも伝わり機嫌も良かったのではないかなぁと思います。

やっぱりお母さん自身が楽しんで下さるとお子さまにも良い影響があるんですよね。

見守り保育スタッフもついていることで、Cさんがより安心してご自身と向き合えたようで私も嬉しいです。

またCさん親子さまの息抜きのお手伝いをさせて頂けたら本当に嬉しいです。

真心込めてサポートさせて頂きますね。

次回お会いできる日を楽しみにしています。


ママたちのストレッチの間は、お子さまは魅力的な遊具で遊びながら待っていてくれます。

とは言え、まだ小さなお子さまなので、危ないことがないよう、見守り保育スタッフがついております。

見守り保育


お子さまを保育スタッフにお任せ頂けると、ママも少しの間でもご自身のメンテナンスに集中することができると思います。

今度はあなたが、少しの間でも体を動かしてリフレッシュしてみませんか?


tomoko





いつもご訪問ありがとうございます。

二子玉川教室では、世田谷区にお住まいの子育て奮闘中のママたちを中心に、玉川、瀬田、用賀、中町、鎌田、岡本、桜新町、弦巻などからお越し頂いております。

産前産後ケア、親子体操、マタニティバレエストレッチ、ヨガ棒エクササイズ、肩甲骨ヨガetc、気持ち良く体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

出張講師を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。