アイコンママブロネタ「出産」からの投稿


こんにちは。
産後体型が美しく引き締まる!子連れで行けるストレッチ教室Hug&Smileyインストラクター中山知子です。


またまた嬉しいご報告がメールで届きました!

先月までマタニティクラスに通って下さった生徒さん、無事に予定通りに出産されたとのことですo(^-^)o

おめでとうございます!!!


こちらの生徒さんは無痛分娩をされる予定で、計画通りの出産でしたが・・・

びっくりする早さでお産が進み、夕方の予定が12時過ぎには産まれてきたそうです!


初産でしたが、とても順調であっという間の出産で、本当に良かったと思いますo(^-^)o


彼女は妊娠中の早い時期に、既に赤ちゃんの名前を決めていらして、いつも名前を呼んで語りかけをし続けて下さいました。


出産予定日の前日にメールでもやり取りした際も、「早くRくんに会いたいです~」と心待ちにされていました。

生まれた報告を下さった時も、「ついにRくんに会えましたー!!」とお伝え下さいました。


「生まれましたー!」ではなく、「会えましたー!」という言葉で表現している彼女がとても素敵ですo(^-^)o


こういう言葉使い一つでも、親子の絆を深めて愛着ある関係を育んでいっているということが、よく分かりますよね。

私もとても嬉しくなりました。


無事にRくんに会えて本当に良かったですo(^-^)o

「早く会いたい」という想いは、しっかり赤ちゃんにも伝わったんですね~、きっと

とても素晴らしい出産となったのではないでしょうか(^-^)/


これから大変なことも多くなると思いますが、赤ちゃんとこれまで育んだ絆を信じて、毎日を楽しんで頂きたいと思います。

本当におめでとうございます(‐^▽^‐)


tomoko





いつもご訪問ありがとうございます。

二子玉川教室では、世田谷区にお住まいの子育て奮闘中のママたちを中心に、玉川、瀬田、用賀、中町、鎌田、岡本、桜新町、弦巻などからお越し頂いております。

産前産後ケア、親子体操、マタニティバレエ、産後バレエ、ヨガ棒エクササイズ、肩甲骨ヨガetc、気持ち良く体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

出張講師を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。