アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


皆さま、今日も一日お疲れ様です。
Hug&Smileyインストラクター中山知子です。

本日は広尾にあります愛育病院にて、マタニティクラスを教えてきました♪

やはり病院内にあるスタジオって良いものですねo(^-^)o

大きな鏡のある広いスタジオで、医師も看護師も助産師も常駐していて、いざ何かあった時でもすぐ対応して頂けますし、通常の健診日のついでにクラスに参加することも可能ですし、妊婦さんは常にたくさんの方がいらっしゃいますし・・・

とても羨ましい環境です。

私も妊婦時代に、もし愛育病院さんのスタジオの存在を知っていたら、通いたかったなぁと思うくらい、スタジオのクラスが充実しております。

月~土まで午前と午後にマタニティ向けと産後向けのクラスがあって、どのクラスでも自由に参加できるというのが良いですよね♪

愛育病院で出産される予定の妊婦さんたちは、とても健康的にマタニティライフを送れるのではないでしょうか。

私も講師として関わることが出来てとても光栄で、本当に有り難いと思っております。

ですが、

スタジオが併設されている産婦人科は、まだそんなに多くはないと思うのです。

いつか、私自身の教室の専用スタジオが持てたら、もっと皆さんのサポートができるのになぁと思うと、早く実現したいという思いがどんどん膨らみます(^▽^;)

その時まで、しっかり学ばせて頂きたいと思います。

妊婦さんでも通いやすい、産後ママでも子連れでも通いやすい、そんな専用スタジオを
いつか作るのが夢ですo(^-^)o

tomoko