ななころさんセミナー | 誰も手を付けられない廃墟物件を再生し続ける、廃墟不動産投資家のブログ ~伝説を作って、永遠に生きる~

誰も手を付けられない廃墟物件を再生し続ける、廃墟不動産投資家のブログ ~伝説を作って、永遠に生きる~

月曜の、朝五時です。

思考が働きますね。

仕事をするにも遊びの計画を考えるのにも、最適の時間です。

「物件を購入せず借金もせず、家賃だけGET?!」私の秘技・廃墟不動産投資と、日々の気付きをつづります。

有料の情報をタダで載せている人がいますね(笑)→  人気ブログランキングへ





昨日、東京・曙橋でのセミナーで不動産投資の講師を努めさせていただいた。




賃貸併用住宅を得意とするななころさん の主催だ。




私にとって、初めての経験だ。




講義時間は75分。




しかし90分以上話してしまった。




予定していたメモとはかなりかけ離れて話してしまったが、笑いを何度も取れたのは良かった。




今後はこのような機会が少しずつ増えてくると思う。




もっとまとめて話せるように、慣れていかねばならない。




それにしても、私は時間配分がめちゃくちゃだった。




反省すべきだ。




そして、次回は一秒も文字を見ずに話してみたい。




初めての経験は、当然ながら、経験値がアップする。




だから、失敗も何も無い。




あらゆる未体験のことは、挑戦する価値がある。




不動産投資は、実はこういうことが大切だ。




「習うより慣れろ」




不動産投資もセミナー講師も起業も、これに尽きる。




昨日講義に来ていただいた方には、ぜひ、何らかのアクションを起こしてもらいたい。




私の変態不動産投資ではなく、一般的な方法でいいので、失敗してもいいから、まず始めてもらいたい。




「始めないことこそが、唯一の失敗である」




どなたかがすでにおっしゃっていそうな感じだが、今、私の考えた言葉だ。