誰も手を付けられない廃墟物件を再生し続ける、廃墟不動産投資家のブログ ~伝説を作って、永遠に生きる~

月曜の、朝五時です。

思考が働きますね。

仕事をするにも遊びの計画を考えるのにも、最適の時間です。

「物件を購入せず借金もせず、家賃だけGET?!」私の秘技・廃墟不動産投資と、日々の気付きをつづります。

コンサルや電話相談はこちら

廃墟不動産投資家へのメッセージがある方もこちら


テーマ:
ブログを移転しました


http://haikyo-fudousan-toushika.vet/


次回から新しいほうで更新します!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:







廃墟不動産投資 第17回/100回

大都市近郊でも空家はいっぱいあります。

偶然、ある本の著者さんに撮ってもらいました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この記事を読む所要時間 1分50秒

「家を10万で直して、入居者から4万もらい、オーナーに2万払う。」



これが、典型的な廃墟不動産投資のお金の流れだ。




しかし、私のコンサルを受けている方のうち、

下記のような取引ができた方がおられる。



「家を直す10万はオーナーに払ってもらい、入居者から4万もらい、オーナーには何も払わなくていい。」



完全に、家賃だけのいいとこ取り。



なぜそんなことが可能なのか?



その彼は、単純に、オーナー(高齢で独り寂しく暮らしている)の話を親身に聴いてあげたからだ。




ビジネスと関係のないこと、家と関係ないこと、賃貸と関係のないこと、

つまり、そのオーナーの病気の話、家族の話、昔やっていた商売などの話を、

延々と親身に聴いてあげたのだ。



ビジネスで本当に大事なこととは、お客に商品説明をすることではない。



廃墟不動産投資のシステムを説明したり、契約書の話をしたりすることではない。



ビジネスと関係のないこと、商品と関係のないことを、ひたすら聴くのだ。



はっきり言って、価格も契約も適当で良い。



「そんな非効率なこと、、」

「そんなの、無駄な労力だよ」

とお感じになる方もおられるかもしれないが、

結果として、トラブルが無く、高利益体質の経営が可能だ。



できれば、お客には商品説明など一切せずに、

全てを任せてもらえるよう、親身に話を聴きたい。




聞くではなく、「聴く」ことが重要だ。



Listenなんだよね。



土地と建物を無料GETできるかもしれない。



独りで寂しい高齢の地主さんにとって、土地と建物なんてあまり意味は無い。



話を聴いてくれる人の方が大事だ。



物件をただで借りてあげてもいいのかもしれない。



相手に喜ばれながら、資産をきっちり移転させる。



高齢オーナーは相続税を極度に嫌うが、

話を聴いてくれる人に資産を提供するのは、

嬉しいことなのだ。

不動産投資の学び方
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


マンション開発は、これからもどんどん増えそうです。



賃貸用アパートも、増加の一途をたどっています。



壮大な好景気が始まっており、

新築ラッシュの勢いは今後ますます加速します。




金余りで、利回りが下がっても建設したい人や企業が増えているからです。



つまり、空き家はさらに増えていきます。



これはすごいチャーーーンス!



空き家が多くなれば、空き家を借りやすくなります。



すなわち、投資せずに儲けやすい時代になるのです。



入居者の確保に関しては、

家賃を得ることに消極的な旧来型地主さんがまだまだ多数を占めているので、

競争率は依然として低いままです。



むしろ、低属性に限れば、入居希望者はかなり余っています。



投資して借金しても儲けやすいですが、

投資しなくても儲けやすいので、

結局、何もしない人が損します。



大切なので、もう一度言います。



こんなチャンスの世の中で、

何もしていないあなたは、

損していますね。




4月から、コンサルの受け入れを再開します。



気になる方は、

こちらへお問い合わせください。



このチャンスは、独占しても仕方ないので、

もう少し広めようかと思っています。

不動産投資の学び方
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不動産投資の学び方

この記事は2分ほどで読めます
25才ぐらいの方に、希望ある提案をしてみます。



私が25才ぐらいのとき、世界はあと10年ほどで自分の手中に入ると信じていました。



そうはなりませんでした。



激し過ぎる若気の至りでした。



今、25才ぐらいでそんな熱い方がおられれば、

いきなり大富豪になれるアイデアを、プレゼントしたいと思います。



詳しくやってみたい場合は、私がコンサル(180,000 yen)をやってもいいのですが、

まずは自分の力で挑戦してみてください。





「集合住宅無料GET & 無改装での満室作戦」
~投資額ゼロでいきなり富豪~


手順

1 全空室のアパートのオーナーを探します。


2 オーナーは、たいていはやる気の無い、高齢の地主さんです。

話し相手になったり、延々と過去の武勇伝などに耳を傾けてみてください。

***********

3 オーナーに信用されたら、「アパートのオーナーになりたい」という夢を熱く語り始めます。

いずれ、「やってみるか?」と言われます。

***********

5 名義を変えようとすると、固定資産税が来たり、オーナーの親戚から文句を言われたりするので、「ただで借り」ます。

乞食&クリエイティブの乞食ノウハウの部分酒とパチンコとTV三昧の暮らしを送らせ力を駆使し、改装無しで、またはほとんど改装せずに、満室にします。

***********

7 これで一棟目の任務完了。おそらく月収は50万ほどになります。

8 上記1~7のステップを繰り返します。

1棟目は2年ぐらいかかると思いますが、2棟目は1年、3棟目は半年、とスピードアップしてください。

***********

9 5年ぐらいしたら、月収は数百万になっているでしょう。
飽きたら他のことを始めても良いですし、もっと面白い方法を考えて、それを実行するのもお勧めですね。




超金余り 超やる気無しなオーナーが、

全空室のアパートや旧社員寮(大阪なら文化住宅)を持て余す時代がもうすぐ到来します。





あなたが「お金が欲しくてやる気がある」なら、

「お金は不要で、やる気が無い」オーナーさんから、

資産をきっちり移転させましょう。

※相手には喜ばれるので、全く悪いことではなく、普通に100%良いことです。


お金が余り過ぎでやる気が無い高齢のオーナーは、

話し相手や、過去の武勇伝を真剣に聴いてくれる若い人を求めています。



話し相手になったり、過去の武勇伝を真剣に聴いた対価として、

集合住宅という不動産を無償でGETしてみましょう。



「不動産は買わねばならない」

「不動産を買うためには借金しなければならない」

という常識から外れてみて、

無償でGETしてみましょう。

※名義を変えずに無償で延々と借りるのが一番お得


買わずに家賃だけGETする方が、確実にお得ですね。



特に25才ぐらいの将来のある方には、強く推奨します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不動産投資の学び方

今回の私が考えた文章は、

メモして、ノートして、繰り返し繰り返し、

お風呂で読み返してくださいね。




プリントアウトしてもOKです(笑)




0.2ミリのシャーペンの芯で、小さい字で紙に書き写し、

スマホの裏に貼り付けてください。



実際にそうする人はほとんどいないと思いますが、

もしそうした場合、すごい効果があるので、

効果の実感後には、

よければ私に報告してくださいね。



疑う人は損し、

信じる人は得します。


****************************
*****************************


☆ポジティブかネガティブか?

ポジティブ→完全取り入れ、24時間習慣化

ネガティブ→完全に無存在


*********************


☆楽観主義か悲観主義か?

楽観主義→完全取り入れ、24時間どっぷり

悲観主義→完全に不採用


*********************


☆プラス思考かマイナス思考か?

プラス思考→完全取り入れ、24時間ワクワク

マイナス思考→完全にスルー


***************************
***************************

「ポジティブかネガティブかどちらがいいか?」という議論で、

「ポジティブ過ぎるのもあまり良くない」とかいう話がありますが、

それは考え過ぎなだけで、

※つまり、知識あり過ぎの弊害

「健康過ぎても体に良くない」みたいな話と同じです。



健康は、いくら健康でもOKです。

幸せはいくら幸せでもOKです。

素敵さはいくらステキでもOKです。

きれい過ぎるから、ちょっとは汚くならないと。。とか思う必要は無いのと、同じです♪




ポジティブは、ポジティブな人を引き寄せるから、

常にポジティブでいればいいと思う。

明らかに楽しいです。



楽観主義は、楽観的な結果を引き寄せるから、

常に楽観的でいればいいと思う。

明らかに便利です。



プラス思考は、プラスな事案を引き寄せるから、

常にプラス思考でいればいいと思います。

明らかにお得です。




単純に、素直に、

ポジティブ&楽観主義&プラス思考を取り入れると、

まず間違いなく、

どの業界でも年収1000万ぐらいなら達成できるはずです。



また、単なる「手段」であるお金のGETだけでなく、

毎日が楽しくてステキで幸せを実感できまくれる人生になるので、

リアルにすごくお勧めです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
不動産投資の学び方

人を批判すべきか否か?



この答えは明白だ。



答えは、「一切、批判すべきではない」だ。



批判すべきでない理由は、いろいろ調べてみると、たくさん出てくると思う。



それとは別に、私は、独自の視点で、批判すべきでない理由を明快に答えてみたい。



成功法則、成功哲学、成功マニュアルを読んでみると、

「人を批判すべき」とは、一切書かれていない。




「批判してはいけない」という法則や哲学は、散見される。



いずれにせよ、「人を批判しなさい」という成功法則、成功哲学、成功マニュアルは皆無だ。



よって、人を批判すべきではない。



人を批判することは、何の意味も無い。



メリットが無いどころか、逆に、デメリットがある。



そんなことをしている暇があったら、人を褒めたり、人に感謝したり、人に贈り物を配送したり、

ビジネスをより効率的に(少なくとも、世間一般の人の20倍以上ネ)するアイデアを練ったり
している方が有意義だ。



人を一切批判しないように、気を付けていきたい。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
このサイトで、いろんな方の不動産投資を学べます

「お金と時間が余り過ぎで、

仕事も楽勝だし、

すでにたいていの欲望をかなえてしまい、

欲望不足でやる気が出ない」


という方がたまにおられると思います。



先日、宮城県でもそういう方を発見しました。




そこで、

「こんなこと、やってみようよ」

「**なことも、面白いんじゃない?まだ聞いたこと無いしね」

「??はどうかな?意外といいでしょ?てか素晴らしい!」

と語り合う会(語り終えたら即計画、実行!)を開きたいと思います。




参加費無料 お財布不要 (お金が余り過ぎな方に対して、こんなことはどうでもいいと思いますが、おごります)



場所
参加者は超少ないと思うので、場所は自由に設定します。
東京でも大阪でも札幌でも沖縄でも台湾でも、暇なんだしどこでも良いですね。




日時
4月第2週の平日




ご参加条件
・お金と時間はたくさんあるが、特にやりたいことがなくて困っている方
・お金と時間が余り過ぎで、すでにたいていの欲望をかなえてしまい、欲望不足でやる気が出ない方

※上記対象者を連れてきていただく方が、同伴されることは歓迎です



秘密厳守
私は人の秘密を極端に守ります




アイデアには自信があります。




もしかすると私のほうがアイデア不足かもしれませんが、

それでもなお、やる気を湧出させるお手伝いをいたします。



この話・企画にご興味ある方も、ぜひご連絡ください。

ご連絡やお問い合せはこちら


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2分で読めます

満室経営への作戦を書きます。





まず、賃貸物件の大家さんを、3つに分類します。



①アグレッシブな新興大家さんまたは不動産投資家(家賃収入が必要で、興味がある) 全体の数%

②アグレッシブな地主系大家さんまたは不動産投資家 (家賃収入が必要で、興味がある) 全体の20%

③旧来型地主大家さん(家賃収入はそもそも不要で、全く興味もない とにかく相続税が恐い) 全体の70%以上



■■■■■■■■■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□■■■■■■■

は、我々、ブログを書いたり読んだりしている人たちですね。



広い意味で、仲間です。



の我々は、③旧来型地主大家さんの物件の入居者を執拗にターゲットにします。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■
□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□


①アグレッシブな新興大家さんまたは不動産投資家や、

②アグレッシブな地主系大家さんまたは不動産投資家

の入居者は一切ターゲットにしません。



他人の嫌がることは、しないほうが良いです。



③旧来型地主大家さんと言うのは、簡単に例示すると、

こういうブログの存在も知らず、そもそもネットも使っていないような、高齢でアナログな大家さんたちです。



③旧来型地主大家さんの物件の入居者に細かく網羅的な営業攻勢をかけ、一人残らず退去させ、自分の物件へ引っ越しさせます。



退去に応じる入居者には、引越し代+中古バイクor中古自転車を支給してあげます。



それにより三者の目的が達成します。


■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■


①アグレッシブな新興大家さん、不動産投資家 

家賃収入 ↑ 
不人気エリアでの満室の実現



③旧来型地主系大家さん  

空室率向上による相続税評価額の減少で、節税を実現



④入居者

より安くきれいなところへ、費用負担無しで移転できる



旧来型地主系大家さんのアパートの、全空室化の実現を手助けしてあげましょう。



完全にゼロになるまで、しつこくしつこく、「そこまで頑張るかぁ~、普通?」と驚かれるほど、執拗に引き抜き続けましょう。


*******


俺の今のような戦闘力ではダメだ!



さらに圧倒的な、前人未踏の領域をも凌駕する驚異的な戦闘力を、俺は身に付けるのだ!



やってやるぜ、さらに激しく、もっと極端にな!

ランキングサイトで、いろんな方の不動産投資を学べます
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事は2分30秒で読めます

日本経済を、独自の楽観論に基づき、長期予想します。





そして、予想に基づき、将来に向けたお金の使い方を論じます。






2015~2020年 

アベノミクスのパーフェクトな成功、

円安効果や度重なるスーパー金融緩和で景気がぐんぐん拡大、

日本国史上最大最高のバブル経済が常態化。






2021~2025年 

人口減少と技術進歩により、

1人あたりのGDPがどんどん上昇。

 TVは完全に老人用メディアに成り下がり、

ネガティブ思考洗脳が徐々にばれてきて、

国民の多くが、豊かで幸せな暮らしを実感出来るようになる。






2025~2030年 

人手不足の深刻化に悩まされ続けてきた日本は、

飛躍的なロボット開発革命を成功させ、

人間からロボットへの労務切り替えを加速させる。

多くの企業や店舗でアンドロイドが活躍し、

人件費の大幅削減に成功。 

日経平均は夢の5万円超え。






2031~2035年 

医学やバイオ技術が極端に進歩し、

100歳でも元気に働けたり、

完全の無から食料を生産できたりして、

ほとんどの人が、現在では考えられないレベルの願望を実現できる時代になる。

※ちなみに2034年、喫煙は違法化される

日経平均が6万円台でも不況と言われるぐらい、

今と比較すると超絶好景気が当たり前となっている。

消費税20%ぐらいはみんな余裕で、

人口減少で懸念された社会の弊害は、全てロボットが解決済み。






どうだろうか?



多くの人や、根本的に悲観的な経済評論家さんには、

ひどく笑われるような予想だろう。



それにしても、

一応は年収1000万ぐらいあるにも関わらず、

将来を心配してケチケチライフを送っている人は、

金余りを本気で心配し始めた方が良い。




じじいになってからは使いきれなくなって、後悔するはずだ。



年収1800万に達した人はもう、

スマホでマックのクーポン券をレジの前で探すのをやめた方が良い。




せこせこ節約して金余りになって年だけ食っても、大して楽しくないはずだ。



お金は目的じゃなく、道具なんだ。



お金は、あえて貯金や節約しなくても増えていくものだから、

※ただし、高級腕時計を衝動的に買わない、高級クラブで飲む習慣を持たない、などの条件有り

今のうちに、いろんな楽しい経験にお金を使うことを、リアルにお勧めする。

ランキングサイトで、いろんな方の不動産投資を学べます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。